どこかでランチした時





 大体、




 あ、これ家で作れる





 これは作れないわー。





 ていう。





 家で作れるからなんですかはてなマーク





 りんご飴も家で作ってもらったことないんですけど。





 家で作れるっていって作ってもらったこと一度もないし。





 雰囲気込みで食べて美味しいんですけど





 家で作ったとしてもこっちのほうが絶対美味しいし。





 来週また一緒に行くけど





 言ったら言ってやろ。




 

 それ言われると美味しさ半減するか2度と私の前で言わないで、こっちは雰囲気込みで食べてるんだ、と。





 離れてると、嫌なことばかり思い出す、母との思い出。





 大抵悪いこと考えてるときに限って





 次言わないんですよね






 私のこの、悪いこと考え出したら勝手にイライラしてしまう性格の癖どうにかしたい。





 直らないネガティブ