インスタで





 子供にかけてはダメな言葉





 ってのがあって、だいたい、




 ダメ





 てあるんですよ。







 じゃあ、ダメの代わりになんて言うのはてなマーク真顔って聞きたい。






 この前ふとしたときに





 それはダメびっくりマーク





 って言った時があって。それ以外の言葉が見つからない。






 いえたとしても長々とした言葉で、そんなの伝わらないだろ、赤ちゃんに。






 くどくなるし。






 たまにくどくど赤ちゃんに言って、理解してた感じがありました





 とか言うブログあるけど、いや、たまたまだろ、赤ちゃんそんなブログで何行もある言葉理解できるわけないやろ、と思ってしまう。






 それよりも






 簡単な言葉で ダメ って言った方が良くないはてなマーク真顔







 もう少しわかってきたら理由伝えればと思うなー。





 ほんと、インスタでもっともらしく書いてる人うざい。