2017-12-05 02:18:00

嘱託駅員退任と永年勤続表彰

テーマ:@勤務中
昨日、12/3は片上鉄道保存会の展示運転日でした。
黄福柵原駅行き、午前の最終便が出る前、駅長猫コトラの永年勤続表彰と嘱託駅員の解任式が行われました。




保存会のみんなの計らいで、お客様とのお別れの場を設けてくれ、コトラもきっと喜んでいると思います。




いつものように、コトラが勤務していた白いベンチから、コトラと旦ちゃんと3人で黄福柵原行きの列車を見送って、コトラの最後の勤務が終了し、駅長猫から普通の飼い猫になりました。


二代目駅長猫ホトフも昨日はしっかり駅長を勤めました。
いつもはベンチの下にいるホトフがベンチの上にいるのを見て、まるでコトラがいるように思えました。


たくさんの方々がコトラとのお別れに駆けつけて下さり、お花などを供えてくれました。
来て下さった皆様、来れなかったけどと連絡を下さった皆様、本当にありがとうございました。

会津鉄道 芦ノ牧温泉駅の小林駅長、わざわざばすちゃんとの思い出とともにお花を贈って下さって、本当にありがとうございました。
きっと、虹の橋の向こうで、ばすちゃんにリードしてもらいながら(笑)、安全を守っていることと思います。
会津の皆さんが温かく迎えてくれたこと、きっとコトラも忘れてないと思います。
もう一度、コトラと一緒に会津へ行きたかったです。


ベンチには、コトラが大きくなるに従って作り替えた歴代の帽子とヘルメットを並べてくれました。

最初は飼い主が作っておりましたが、最後の一番できのよいのは、コトラをかわいがってくれた、保存会の女子会員の作なんです。
コトラも、この帽子は嫌がらずかぶってくれていました。
Tちゃん、ほんとにありがとうね。




そして、これは、私が保存会にいるときに、作って販売していた駅長猫人形。
コトラをかわいがってくれた、保存会のIさんが買ってくれてたそうで、みんなにご挨拶をと、わざわざ持ってきてくれていたもの。
Iさんの撮るコトラの写真は、いつも自然で、コトラもリラックスしていて、コトラもIさんのこと、大好きでした。

来て下さった皆様、保存会のみんなに、改めてお礼をお伝えします。

長らく、コトラをかわいがってくれて、本当にありがとうございました。
コトラも飼い主も、本当に幸せです。
どうぞ、コトラを忘れないでやって下さい。
また、吉ヶ原には二代目駅長猫ホトフもおります。
吉ヶ原にこれからも、たくさんの方が来て下さることを願って。

これまで本当にありがとうございました。

最後の嘱託勤務の時の写真で終わりたいと思います。


ぱぱぱ猫@駅長猫コトラ飼い主 拝
AD

駅長猫コトラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • 初代 駅長猫 コトラ ”嘱託駅員退任と永年勤続表彰”

    先日、12月3日岡山県 美咲町の片上鉄道保存会 吉ケ原 (きちがはら) 駅にて11月に亡くなった元祖!駅長猫 コトラ のお別れの会の式典がありました。 式典会場となった駅のホームには、たくさんの人が集まりコトラの人気がうかがえます。 2代目駅長猫 ホトフ が、今後も原則 毎月第一日曜の運転会の日に勤…

    ふじけん

    2017-12-06 14:58:32

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

3 ■また今度

当日はお疲れさまでした。
ホトフ、ぼっけえ頑張っていましたね。

暫く現場詰めの予定なので時期が空く見込みですが、片鐵の雰囲気をまた楽しみたいですし、旅先での出来事やコトラさんの思い出を語りに吉ヶ原を再訪したいと思います。

p.s.当日思い出せなかったのは、高根公団駅でした。一応自宅からは一番近い猫の駅の筈だけど!?

2 ■コトラさんといつまでも・・・

虹の橋から、コトラさんがいつまでも吉ケ原を見守ってくれることでしょう。
たくさんの人が集まって、コトラさんも嬉しかったはず。

1 ■コトラちゃん

ぱぱぱ猫さん、記事アップありがとう!!
コトラ駅長は皆んなの心の中で、いつまでも愛され続けますよ~
ことらちゃん、ありがとう^_^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。