スポレク柵原主催『泥んこバレー大会』 | 駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~

スポレク柵原主催『泥んこバレー大会』

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ボールを狙う?
狙いを定めて…(笑)

6月21日。
ぱぱぱ猫たちはな、泥んこバレー大会やってん。

わしか?
いや、わしも出場しようかと思ってんけどなぁ…
ほら、わし、『毛もの』やん?
泥汚れはぱぱぱ猫がな、泣くからなぁ…(笑)
*炎天下のため、コトラとホトフは、駅でお留守番でした~

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-泥んこバレー1
田んぼにコートが…
泥がひんやり

もちろん保存会も出場してんで。
揃いのTシャツで、気合いばっちしや!
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-泥んこバレー2
試合後は、審判もやるねんで

審判は交代で、チームから出るねん。
どのチームも接戦や。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-泥んこバレー3
普段はスパイキハンマーやツルハシを持ってるけど
今日はバレーボールや

保存会も、頑張った…
準決勝に進んでなぁ。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-準決勝
準決勝に進んでしまった(笑)

けど、実は、勝ったのは、中学生チームだけ…(笑)
あ、内緒やで~
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-飛びまっせ~
飛ぶぜっ!

こんなプレーも!
飛ぶ、保存会員!

で、泥んこになった後はどうするかっていうとな。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-泥落としは消防車の放水で
泥落としは消防車の放水で

消防車の放水で、泥を落とすんやで。
これが、強い!!!(笑)
結構きれいになるんやけど…

田植え足袋、っていうゴム引きの長靴みたいなのをはいててんけどな。
中に水が入って、じゃぶじゃぶに…
来年は、改良の余地ありやね。<来年も出るつもりか?

そして、結果はというと…
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-3位でした
3位やけど、大人には勝ってないんやけどなぁ(笑)


保存会、結果は同率3位でした。
いや~~、楽しかったで~

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-お疲れちゃん♪
みんな、お疲れちゃん♪

わし、ええ子に駅でお留守番してたったで~
みんな、よう頑張ったなぁ

でもでも…
ちょっと泥んこのコトラも見たかった、ぱぱぱ猫でした~(笑)
でも、ちょっと深かったからなぁ。

次回の泥んこバレーはコトラも参加してほしい、て思う?(笑)
泥んこコトラもみたいなぁ、ってぽちっとしてみよか~↓

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ  ブログランキング

ブログ読んだで~~って、ペタしてくれたら、わし、喜びます!
アメブロの人はよろしゅうお願いします!
ペタしてね