サラリーマンの私が、

1ヶ月も急に休めるわけがありません。

有給はすでに使い切りました。

私の今の仕事は120パーセントでこなさないと
回りません。

今月、身近な家族の突然死もありました。


こんな時位、休みたいと思ってもいいのでは
ないですか?


疲れたなぁ。

最近、体調不良で仕事を休みがちなんですが、

家にいても、心が休まりません。


休むなら、会社にも迷惑をかけずに

ちゃんと計画通りに休まないと、

休んだ気になれないものです。


こんな時は、むしろ逆に休まない方がいいのか。


話しは、少し変わりますが、
人は、「何もしないストレス」というものも
ありますね。 


忙しすぎてもストレスが溜まる。

逆に、何もできなかったら、またストレスが溜まる。


もしかすると、私は今、人生の転換期なのかも

しれません。


そもそも何をどうしたいのか、

向き合う時期なのだと思います。