ESWL(結石粉砕治療) | 泣いて笑って、日日是好日

泣いて笑って、日日是好日

2021年6月に左右の腎臓がんが見つかりました。
その年の7月末に右、9月に左の部分切除手術をしました。
保護ねこ2匹となんちゃって家族と生活しています。

ESWL


今月13日に癌の定期検診で

くっきり写っていた結石アセアセ

その前の検診でも腎臓に写ってたら結石...

先生は気付いて無かったのか、確か今月の検診時

今見たらあったとか言ってたな...

前回言ってくれ〜笑い泣き

4月の血尿で慌てずに済んだのに〜



って事で、がんセンターからの紹介予約で

今日近所の市民病院へ行って来ました。



1cm程の結石が、腎臓をちょっと出たところにあるとの事。

ESWL(結石粉砕治療)をする事に...

いきなり初診で、今から一回目空いてたらしましょうって事で、一回目をして来ましたえーん


痛い 痛い 痛い笑い泣き

「大丈夫ですか〜」の先生の問いかけに

「痛いですぅあせる」と私

「あと1000発頑張って下さいねー」ガーン



そして終了後、

「じゃああと2回予約もう取っときますねー」アセアセ

あと2回もある...笑い泣き



うちのダンナも、友だちも粉砕経験あるけど

一回で終わったのに

この痛いのをあと2回も

癌の手術の後の痛み・辛さに比べたら全然だけど

それでも痛いぐすん


被爆も怖いな〜

大丈夫かな〜

でもしない訳にもいかないショック


とりあえず、あと2回頑張りますメラメラ


​仲良く寝てるラブラブ