今日はこのオラクルカードがでたので、ふとブログを書きたくなりました星空流れ星

 

 

緊急事態宣言が明け、強制的に3ヶ月程続いた在宅勤務も終了。明日から通常通り出社勤務に戻りますあせる

早起きできるか心配…汗爆笑汗

 

今年の山羊座冥王星、土星、木星の会合は、社会構造が抜本的に変化する予兆がありましたが、まさにビックリマークビックリマークという転換の連続で驚きを隠せませんあせる

 

 

占星術おそるべし…

占星術それはホシノコトノハ…

 

 

私の住んでいるマンションは年明け(=太陽が山羊座期間)から、外壁(=山羊座の象意)のメンテナンス工事が始まったのですが、オーナー様はなんと山羊座生まれ!!

 

オーナー様、おそらく占星術はご存知ないと思うのですが、工事のタイミングや時期も宇宙の流れにのっていらっしゃるなと感心しました星キラキラ

 

 

 

こちらは、私が愛用している石井ゆかりさんの手帳巻末の星の動きチャート星空

 

 

 

 

 

星のおおまかな流れを把握するのにとても便利なんです!!

 

 

コロナに関しては、土星が水瓶座にサインを変えた3/22頃から日本では週末外出制限がなされ、在宅勤務推奨の流れとともに非対面(=水瓶座の象意)やソーシャルディスタンス(=水瓶座の象意)が活発化。

 

ZOOMやスカイプによる遠隔ミーティング(=水瓶座の象意)が一気にスタンダードにびっくり

 

時を同じくして5Gの導入(=水瓶座の象意)開始されましたビックリマーク

 

4/8の平等を意味する天秤座の満月直前に全国一斉緊急事態宣言へ

 

当初予定されていた5/6の緊急事態宣言解除は土星が水瓶座で順行(D)だったせいか延長になりました。

 

5/11に土星水瓶座が逆行(R)(=振り返りや見直し)に転じ、続いて5/14に木星山羊座が逆行(=振り返りや見直し)転じた時点で緊急事態宣言が一部解除になりました。

 

そして5/23の軽やかなコミュニケーションを意味する双子座新月を経て5/25に緊急事態宣言前面解除にビックリマークビックリマーク

 

一連の流れが星と連動していて、すごいなぁ〜そのままだなぁ〜とうなずくばかりでしたポーン

 

 

今後各惑星が順行(D)に転じるまでは、緊急事態宣言でおこったあらゆることの見直しが行われ、一旦暫しの休憩タイム状態になりますが、木星と土星がそろって水瓶座にサインを変える12/19以降、今回のコロナで学んだことの再テストを思わせる今回以上の突発的な社会情勢の波に遭遇する可能性がかなり高いです。

 

 

 

 

 

 

水瓶座はインターネットやネットワークを司るサインでもありますので、世界各国、人種、老若男女問わず、時代の性質上、アナログな人は許されないというか、有無をいわずどんどん取り残されていきます。

 

仕事も学校も病院も行政もあらゆるすべての非対面化(=水瓶座の象意)が加速していきますので、変容の休憩タイムである今回の惑星逆行期間(R)を利用して、12/19までに最新のスマホやPC、接続環境をきちんと準備し、ZOOMやスカイプ、SNSなどのコミュニケーションツールの活用が不得意な人、苦手意識が強い人においても半ば強制的に学んで活用できるようになっておく必要があり、また在宅でもお仕事できるようなあらゆるルートを確立しておく必要があります。

 

逆にネット活用が得意な人においては、苦手そうな身近な家族や親戚、友人、同僚をチェックしつつ、無理強いは禁物ですが、不自由ない程度に使いこなせるよう導いてあげたり、どんどん積極的に助けてあげてください。

 

なんといっても水瓶座は自由、平等、博愛精神の星なのですから星みずがめ座星

 

 

そして水瓶座は宇宙と繋がるツールでもある占星術を司りますので、これからどんどん一般の人たちにも普及し、占星術を通して個人個人が自分という宇宙と繋がっていくことも加速していきそうです流れ星

 

水瓶座やその支配星である天王星と親和性が高い星のもとに生まれている方々は例え激動の時代の中でも水を得た魚のように伸び伸び生きやすい時代になることでしょうキラキラ星空キラキラ

 

 

私も占星術大好きラブラブなので、体験談と紐づいた自分なりの占星術をブログに訪れた方々のインスピレーションになれるよう少しづつシェアしていきたいと思います星キラキラ