4月にオープンした無印良品銀座店さん

 

 

 

他の無印良品さんの店舗とは一線を画し、とってもとっても素敵なのですベル

 

 

もはや私のパラダイス虹 パワースポットキラキラ

 

 

無駄に行きたくなり、行くたびに癒されるクローバー照れクローバー

 

 

空間の波動が高くて、めちゃめちゃ落ち着くクローバークローバー照れクローバークローバー

 

 

いるだけであぁ〜幸せクローバークローバークローバー照れクローバークローバークローバー

 

 

正直、住みたいです音譜爆笑音譜

 

 

 

只今絶賛無印良品週間中ビックリマーク

 

ここぞとばかりに足繁く通いあれやこれや調達しておりますラブラブ

 

 

 

今回運命の出会いだったのは、無印さんの土釜ビックリマーク

 

 

 

30%OFFでゲットしましたアップ

 

 

この運命の土釜さんに出会う前日、ふと土鍋で炊いたご飯が無性に食べたくなり、色々土鍋商品を検索していたのです。

 

 

ときめいた土鍋候補の中に無印さんの土釜もあったのですが、鉄鋳物ホーローのLA COCOTTE DE GOHANにほぼ気持ちが固まりつつありました。

 

 

それなのにそれなのに翌日無印さんのキッチンコーナーに行ってみたら、3合炊きの伊賀焼の土釜さんが30%OFFになって、待ってたよードキドキと言うではありませんか!!

 

 

勿論、即決!!お持ち帰りしました音譜爆笑音譜

 

 

土釜さんの呼び声で私がふと無性に土鍋ご飯を食べたくなったのか、私が欲したから土釜さんが30%OFFで現れたのか!!

 

 

いづれにしても最高の運命の出会いでしたドキドキ

 

 

我が家の一員となった伊賀焼の土釜さんはめっちゃ重くて、私の細腕には上げ下げが大変ビックリマーク


まるで筋トレなのですが、そんな難点を吹き飛ばすほど、おいすぃ〜〜〜いご飯が毎日炊けますドキドキチュードキドキ

 

 

 

 

そんな土釜さんの我が家での大活躍っぷりをご披露したいと思います音譜爆笑音譜

 

 

お米を3合とぎます。

 

 

 

邪道と言われても、眉をひそめられても、私は泡立て器でお米をとぐのであります。

 

 

このお米をとぐ泡立て器のミニサイズも無印さんビックリマーク

 

 

シンプルで美しく、とっても使いやすいく、お米がしっかりとげておすすめです音譜

 

 

 

次にお米を20分程浸水します。

 

 

 

 

3合の場合、お水は600mlが通常ですが、550mlが好みラブラブの炊き上がりになりました合格

 

 

 

浸水後、火にかける前に17分にタイマーをセットビックリマーク

 

 

 

こちらも愛用の無印さんのタイマー時計

 

またまたシンプルで美しく、見易く、音が好きベル

 

 

 

蓋を閉めたまま、中火と強火の間の火力で炊き始めます。

 

 

 

 

 

 

タイマー時計の音が鳴る時間になるとグツグツ音とともに湯気がもうもうと出てきます。

 

 

 

美味しい炊き上がりをイメージしながら、この状態を2分位見守り、火を止め、20分程放置します。

 

 

 

火を止めてから20分後に蓋を開けてみると

 

 

 

ツヤツヤお米キラキラたってますドキドキ照れドキドキ

 

  

 

火力を調整する必要一切なしビックリマーク

 

途中で蓋を開けて中の様子を確認する必要一切なしビックリマーク

 

 

なしなしで超楽チンベル

 

 

伊賀焼の土釜さん超デキルコなのです合格合格合格

 

 

 

 

炊き込みご飯の場合は、お米の浸水後に具材を入れて表面をならし、蓋をしてすぐに火にかけます。

 

 

 

その後は白米と同じ要領。

 

 

 

蒸らした後、蓋をあけると

 

 

 

食欲をそそる幸せな香りが漂います照れ

 

  

 

全体をまぜまぜうずまき

 

 

 

まぜまぜにはこれまた無印さんの優秀なシリコンスプーンビックリマーク

 

 

鍋を傷つける心配がなく、ご飯をよそいやすいですベル

  

 

 

美味しいお焦げもできましたキラキラチューキラキラ

 

 

 

 

 

白米でも炊き込みご飯でも美味しすぎて、毎日日本人に生まれてきた喜びを感じまくりですドキドキドキドキチュードキドキドキドキ

 

 

 

今回、なぜ我が家に鋳物ホーローさんではなくて土釜さんがやってきたのか!!

  

 

これはどうやら先日射手座いて座木星から切り替わった山羊座やぎ座木星さんからのギフトプレゼントだった模様ビックリマーク



土のサインである山羊座は土鍋や和食を司るので、日本人のソウルフードでもあるお米を意識的にコツコツ毎日土鍋で炊いて食することで、自分で自分自身の波動を自動的に引き上げ、山羊座やぎ座木星期の好機を高貴に受信する開運&幸運体質になるそうキラキラ

 

 

比較的日々実行しやすいことだと思いますし、美味しくご飯を炊く為の時間の采配の感覚は、地味ながら創造クラッカーのサイキックトレーニングになり、時間もまた山羊座のやぎ座支配星である土星が司ります。



それに加え、山羊座やぎ座の支配星である土星は、基礎や基盤をも司り、主食の基盤となるご米が美味しいラブラブとどんなおかずでも美味しいラブラブように山羊座やぎ座木星期に組み敷いた人生の基盤は、良いものでも悪いものでも、揺るぎなく末永く継続するものとなりやすいので、せっかくなら人生をより豊かでハッピーにするような基盤や習慣を取り入れたいものベル



ピンキラキラひらめき電球キラキラときた方は是非実行してみてくださいませウインク

 

 


 

無印銀座店さんでは、今、お菓子の家のディスプレイで大にぎわいキャンディーピンクマカロンケーキジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツ

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテルの童話好きドキドキとしては、これはたまりませんラブ  


 

こんなお菓子の国に迷い込みたい音譜

 

 

見上げるサンタさんサンタのお顔、超可愛いですねラブラブ

 

 

 

そうビックリマーク家の建築というのも山羊座やぎ座木星さんが司るので、自分の住みたい家をイメージしつつ、インナーチャイルドのリクエストに応えながら、お菓子の家づくりチャレンジ&没頭してみると好機が高貴に舞い込む呼び水になるかもしれませんラブラブプレゼントラブラブ

 

 

 

どうぞ素敵なクリスマスをキラキラクリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルサンタクリスマスベルトナカイクリスマスベルキラキラ