GINZA SIXで懐かしのお弁当おぎのやさんの峠の釜飯を発見目キラキラ

 

 

 

見た瞬間、昔、テニスの合宿で現地に向かう時、有名な駅弁ということで電車の中でみんなでワイワイ音譜食べた懐かしい思い出が蘇りましたベル

 

 

当時益子焼の釜容器を集めていたグルメな友人が、普段はそんなにおしゃべりではないのにいきなり峠の釜飯の一品一品に関する詳細なウンチク&食べ方を情熱的メラメラに語り始め、みんなぽかぁ〜ん...

 

 

お腹ペコペコなのに話の腰を折らずに友人の独演会を最後まで聞き入る心優しい仲間達笑い泣き

 

 

ワンコの待て状態しっぽフリフリだったのを思い出し、静かに笑いがこみ上げてきたのでした音譜爆笑音譜

 

 

 

 

残念ながら、懐かしの益子焼きのお弁当は完売。当時はなかった紙容器版のお弁当を購入してみましたお弁当キラキラ

 


なんとこちらの紙容器、お客様から「益子焼の器が重いビックリマーク」というニーズに基づき、環境に優しいサトウキビの搾りかすを使用。

 

 

 

 

 

さらに益子焼きの器にならい丸く滑らかな形と質感を和紙の風合いで表現しており、手触りもよくとっても上品ビックリマーク

 

 

しかも紙容器なのに電子レンジOK!!

 

 

グッドデザイン賞受賞まじかるクラウンキラキラなのも頷けますベル

 

 

 

 

洗ってちょっとしたものを保存したり、温めたりするのに大活躍で、本当に素晴らしいエコなお弁当箱ですアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

外蓋を開けると懐かしすぎる古きよき昭和レトロ感が漂いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を美味しく頂くために面倒くさいなぁ〜あせると思いながらも温め方の解説に従い、指定の具を取り除いて、レンジで温めます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてホカホカのお弁当の出来上がり合格お弁当合格

 

 

 

一品一品こんなに美味しかったっけはてなマークってくらい本当に美味しくてびっくりビックリマークびっくりビックリマーク

 

 

 

私の遠い記憶ではなんか茶色ぽい和食のお弁当...というどちらかというとテンション低めの印象ダウン

 

 

当時は若くて、身体がもっとボリューミーで脂っこいものを求めていたので、このお弁当の美味しさドキドキと味わいキラキラが全くわからなかったのですあせる

 

 

 

 

そしてこのお新香パックキラキラ

 

 

 

当時はこれいらないなぁ〜と思っていたのですが、これがまためちゃめちゃ美味しくドキドキて、このお新香だけでお酒がすすみます白ワイン日本酒キラキラ

 

 

一品一品が本当に身にしみ入るように美味しくて、今、時をこえてやっときみちゃんの熱弁のウンチクに心から共感できたのでしたラブラブ爆笑ラブラブ

 

 

年をとるのもいいものですね合格

 

 

 

12/3〜木星が山羊座やぎ座入り、世の中は山羊座やぎ座色に染まりますが、山羊座やぎ座は和食、伝統、老舗、茶色を意味するので、おぎのやさんの峠の釜飯はまさにそのエネルギーキラキラを食を通して楽しみラブラブながら先取りできるので私的にはとってもオススメベル

 

 

 

大人の味わい深いお弁当ラブラブおぎのやさんの峠の釜飯キラキラお弁当キラキラ

 

 

食いしん坊の頭の中は、次回は絶対元祖の益子焼バージョンだぜビックリマークと食欲の秋モード全開ですもみじラブラブ爆笑ラブラブもみじ