フィナーレの鎖場を登り終えると絶景が待っていましたキラキラ霧キラキラ

 

 

画像では伝わらないですが、雲が刻々と動いて山肌に陰影をつけるかのように煌めき、軽めの天気雨というか霧に近い雨が降り注いでいて、キラッキラッキラキラ

 

 

思わず声に出して、「綺麗〜キラキラ」と叫んでしまいました虹爆笑虹

 

 

と同時にいきなり何かが当選したような音楽が鳴り響き、ビックリびっくり

 

 

ポケットの中の携帯がぐるぐるまわって勝手に鳴り響いたのですが、ピンポイントでその曲を選曲するなんてまさに神業!!

 

 

三峯の大神様のウィットに富んだ粋な大歓迎に思わず大爆笑音譜爆笑音譜

 

 

山頂でゆっくり過ごしていた見知らぬ2組の参拝者も大爆笑!!

 

 

ちょっと恥ずかしかったのですが、忘れられないとっても良い思い出になりました合格神社合格

 

 

 

念願だった奥宮の神様に参拝お願い

 

 

厳格なエネルギーを想像していたのですが、予想を裏切り、神様のエネルギーキラキラがとってもフレンドリーで、ますます大好きラブラブになってしまいましたラブ

 

 

今回はお供えのお酒を持参せず、とっても後悔したので、次回はお酒を持参して三峯奥宮の神様のパワーを注入して頂きたいなと思いますボトルお酒

 

 

 

向かって右側の記念碑の眷属様達がカラフルなエプロンをしているのがとっても印象的音譜

 

 

新しめのエプロンだったので、奥宮参拝者が奉納しているのでしょうか?

許されるなら私も日頃の感謝を込めて全員お揃いのエプロンを持参し、着せ替えて差し上げたいと思いましたラブラブ照れラブラブ

 

 

 

そして、左側の奥には絶景のポイントがありますアップ

 

 

 

 

 

 

下の三角の岩場の下は崖になっており、右上の小さく白い部分が遥拝殿!!

 

 

 

 

 

 

こちらが昨年の秋頃に撮影した遥拝殿からみた奥宮...と言ってもどの辺が奥宮かわからないと思いますが汗

 

 

いつもこちらから奥宮って一体どんな場所なのだろう...いつか行ってみたいなビックリマークと思っていたので、暫し願いが叶った喜びに浸っておりましたラブラブ

 

 

境内は本当に狭いのですが、有難いことに崖の上にちょっとした休憩スペースがあリます。

 

 

こちらでお弁当を食べたり、瞑想したり、少しゆっくりした方が三峯神社の奥宮にしかピンポイントで降り注いでいないシリウス星空からのエネルギーをたっぷり受信することができますし、その時期がシリウス星空がもっとも地球に近づくライオンゲートの期間(毎年8/8を挟んだ前後1週間)ですと最高ですビックリマーク

 

 

 

エネルギー充電完了の頃合いを見計らって、神様にまた絶対来ます!!とご挨拶し、下山しました音譜

 

 

 

下山後に入口付近で見た天の梯子の神々しい風景が美しすぎて心洗われるようでしたラブ

 

 

 

 

 

 

三峯神社の鳥居はいつみてもエレガントかつ唯一無二で本当に素敵ラブラブ

 

 

 

 

 

 

遥拝殿からの山並み。こちらもまたいつ見ても本当に美しくて見とれてしまいますラブ

 

 

 

 

 

 

いつも素敵なお写真をプレゼントしてくれる眷属さんビックリマーク

 

 

今回もまたまた素敵ショットカメラキラキラありがとうございますラブ

 

 

 

御本殿はいつ来てもきらびやかに輝いていますキラキラ

 


そしていつも参拝大渋滞あせる

 

 

 

 

 

 

御仮屋へご挨拶に伺いました神社

 

 

 

 

 

その後、本殿で眷属拝借のご祈祷をしたのですが、祈祷前に急に雨雨になり、祈祷が終わるとまた晴れ晴れ渡り、またまた三峯の神様達の粋なお計らいを感じてとても嬉しくなりましたドキドキ

 

 

三峯神社ほんと大好きラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

そして7代目の私の守り神キラキラ

 


いつもより少し大柄で凛々しく、ビックハートです口紅合格口紅

 

 

 

 

 

三峯神社は只今絶賛紅葉真っ盛りもみじ富士山もみじ

 

渋滞が少々気になりますが、紅葉が美しいこの季節の参拝は個人的に超おすすめ音譜

 

まだ三峯神社を訪れたことのない方、訪れたことはあるけれど秋シーズンはまだの方、犬や狼が好きでたまらない方は是非お出かけになってみてくださいビックリマーク

 

きっと虜になること間違いなしですベル爆笑ベル