先月、TVでこんまりさんの片付け番組を観てしまい、令和スタートまでに断捨離するぞぉ〜ビックリマークと意気込み作業に着手したものの、まだまだ終わらなくて泣きそうです笑い泣き

 

 

私がつまづいているのは、書類、資料、日記、本、写真などの紙系なのですが、量が量なのに中身を確認せずに全捨てなんて性格的にできる訳もなく、途方に暮れ、終わりの見えない迷宮を右往左往...もやもや

 

 

モノによっては整理していると急にお腹が痛くハッなったり、頭が痛くハッなったりするので、そのたびに

 

手放す必要があるのに躊躇しているからなのかもなぁ〜ひらめき電球とか、

 

プレゼントしてくれた人の念かなぁ〜ひらめき電球とか、

 

本当は自分は変わりたくもないし、過去を手放したくないと思っているのかなぁ〜ひらめき電球とか、

 

毎日、片付け祭り&気づき祭りです祭

 

 

 

そんな中で確実に感じるのは、感じざるをえないのは、モノと人は良くも悪るくも見えないエネルギーコードで繋がれて日々影響しあっているということビックリマーク滝汗ビックリマーク

 

 

自己信頼および自己肯定感は自分とモノとの関係に如実に比例しているということビックリマークゲロービックリマーク

 

 

断捨離の日々が続くといつのまにか痩せてついでにセルライトまで消えるということビックリマークポーンビックリマーク

 

 

 

痩せてきたのは断捨離の恩恵で嬉しいドキドキのですが、必要のないモノとのエネルギーコードを断ち切ることで、自分のエネルギーフィールドにスペースが空いて軽くなったからなのだと思います合格

 

 

 

 

今日は午後から資料の断捨離をしていたのですが、なかなか気分が乗らず、途中からだんだんネガティブモードになり、終わりのない作業がだんだんバカバカしく思えたその瞬間、資料の中から一枚の紙がハラリと床に落ちました。

 

 

その落ちた紙を見て、ハッひらめき電球とし、

 

「そうだビックリマーク私はこのために断捨離をやっていたんだったビックリマークビックリマーク目的を思い出させてくれてありがとうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と一瞬でモチベーションを取り戻しましたアップ

 

それにしても絶妙なタイミング合格パラレルの私の仕業かもしれませんアップ爆笑アップ

 

 

 

 

私と同じように断捨離半ばで心折れそうな方々へ応援メッセージとして、私のモチベーションを回復させてくれたスー族の素敵な神話をシェアしたいと思いますベル

 

 

ゴールまで、断捨離=内面への旅を楽しみましょう音譜ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

いて座馬いて座馬いて座馬いて座スー族の神話いて座馬いて座馬いて座馬いて座

 

 

創造主がすべての動物達を呼び集めて相談された。

 

「人間達の準備ができるまで、あるものを隠しておきたい。

 

それは人間は自分の力で自分の現実を作り出すという認識だ。」

 

 

 

鷲が言った。

 

「私にそれを渡して下されば、月に持っていきましょう。」

 

創造主は言われた。

 

「ダメだ。人間達はそこに行って、見つけてしまうだろう。」

 

 

 

鮭が言った。

 

「私が海の底に隠しておきましょう。」

 

創造主は言われた。

 

「ダメだ。人間はそこにも行くだろう。」

 

 

 

バッファローが言った。

 

「大草原に埋めてきましょう。」

 

創造主は言われた。

 

「人間は大地の肌を切り裂き、それを見つけるだろう。」

 

 

 

母なる大地の胸の中に住み、肉体の目を持たない霊の目で見ることができる大いなる祖母、モグラが言った。

 

「人間の内側に隠してはいかがですか。」

 

創造主は言われた。

 

「そうしよう。」

 

 

いて座馬いて座馬いて座馬いて座馬いて座馬いて座馬いて座馬いて座馬いて座馬いて座馬いて座