ついに令和の時代が始まりましたぁ〜音譜日本国旗音譜

 

 

といっても一般庶民にとっては何かがガラッと様変わりするわけではないですが、取り巻くエネルギーというかムードというか得体の知れない何かが変化しているのをたくさんの人達がひしひしと肌で感じとっているのではないかと思いますひらめき電球

 

 

新元号が「令和」であり、英訳が「Beautiful Harmony」と聞いたとき、直観的に湧き上がって止まらない印象とかなり乖離と違和感がありありで困惑しまくりでしたびっくりそれでも今はだいぶ慣れましたが爆笑

 

 

ここ1ヵ月の新時代への移行期間にインスピレーションを与えられたことを徒然なるままに綴ってみたいと思いますメモ

 

 

 

 

 

先日、本屋さんでやけにキラキラキラキラ輝いている発光体のようなを発見ビックリマーク

 

 

カバーは吸い込まれそうになるほど美しいし、あえて龍体文字で令和と記されている事にトキメキ、帯の「和して結びて、令命(黎明)の夜明けなり」のコトノハにそそられ、ワクワクラブラブしながら本を手にとってページをめくってノックダウンアップラブアップ

 

 まさに「Beautiful Harmonyキラキラ

 

 

こちらの絵は著者のはせくらまゆみさんが描いているそうなのですが、1枚の絵で「令和」をこんな風に表現するなんてそのセンスに脱帽恋の矢

 

 

本の内容もとても興味深くて、令和時代を生きるに当たり、とても大切な指針が書かれておりますので、興味を持った方は是非読まれてみるとよいかと思いますビックリマーク

 

 

 

 

そしてお次は5月4日深夜にNHK総合でも放送予定のX JAPAN YOSHIKIさんのAnniversary音譜

 

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/2080002/

 

 

先月番組で超久しぶりにYOSHIKIさんを拝見してこの美しい人は誰ですかはてなマークポーンはてなマーク

と目が釘付けになってしまったのですが、まさに存在自体が洗練の極み合格

 

 

そんな美しいご本人とご本人が奏でるAnniversaryの旋律、演奏のバックに流れる平成時代の印象的な映像達がこれまた「Beautiful Harmonyキラキラ」で強烈に引き込まれてしまったのでした恋の矢恋の矢

魂萌えって感じですドキドキラブドキドキ

 

 

YOSHIKIさんは動宝石赤であり、また静宝石ブルーの両方を兼ね備えている方だと思いますが、番組ではとても洗練されて透明で美しい静宝石ブルーの部分が際立っており、また自身の半生の振り返りのお話もとても面白く、私自身も思わず自分のhistory本を色々振り返ってしまったのでした。

 

 

この番組をきっかけに「We are X」のDVDを観てしまい、観たら占星術的に分析してみたい衝動に駆られ、分析したら色々と書きたいことが湧き上がってきてしまったので、いつか書きたいと思います星空星星空

 

 

YOSHIKIさんのAnniversaryは、天皇陛下即位十年の奉祝曲であり、X JAPAN解散後に暗いトンネルの中にいたYOSHIKIさんを自らの作品を通して新たなステージへ引き上げ、導いた曲でもありますが、式典で天皇陛下が本当に嬉しそうな笑顔でYOSHIKIさんの演奏を聴くお姿がとっても印象的で、その映像を見るたびにつられてこちらまで嬉しくなってしまうんですよね爆笑

 

 

色々な意味でこのタイミングでこの番組を観るのは本当にとてもオススメなので是非ご覧になって頂きたいです合格

 

 

 

 

 

令和の幕開けにふさわしいBeautiful Harmonyキラキラなお菓子といえば皇室御用達の緑寿庵清水さんの金平糖音譜

 

こちらは「にじの星」の柚子味オレンジとソーダ味トロピカルカクテル

 

 

自然な優しい甘さとフレーバーのハーモニーが絶妙で本当に美味しくってついつい手が伸びますニコニコ

 

 

ですが、伝統製法の手作りで1粒作るのになんと2週間かかるそうポーン

 

すごい手間ひまポーンポーン

 

 

そのお話をきいてしまうと1粒つづ襟を正して丁寧に頂かなくっちゃあせると思ってしまいます滝汗

 

 

手作りの金平糖は波動が高く、魂や宇宙のエネルギーと調和する作用があるのだとかベル

  

 

まさに令和の時代にぴったりのハーモニックなお菓子ですねラブラブ

 

 

店舗は京都と銀座になりますが、それぞれ品揃えが違っており、銀座店はとても高級感が漂っていますが、専門店なので金平糖のイロハを色々と丁寧に教えて下さいますカラオケ

 

 

スペシャルギフトや自分へのご褒美としてもとってもオススメの品ですプレゼント

 

 

 

 

話はかわって令和おめでとう参りに阿佐ヶ谷神明宮に行っていきました日本国旗

 

新緑が瑞々しいグリーンハーツ

 

 

 

阿佐ヶ谷神明宮は伊勢神宮に行かずして、都内で三貴神に出会える唯一の場所なのですベル

 

 

 

ちょうど垣内参拝の方をお見かけしましたが、参拝するお姿が輝いておりましたキラキラ

 

境内は神聖で清々しいエネルギーに満ちていて、とっても気持ちが良く、また色々な種類の蝶々が飛び交っていて、顔スレスレまでブンブン飛んでくるのが面白かったです爆笑

 

 

 

令和の時代が虹色虹に輝く道を歩んでいくような時代になるよう虹鳥居の神むすびを受けましたラブラブ

 

とっても素敵でテンションアップアップ

 

 

 

他にも素敵な神むすびが色々あって迷ってしまい、大人買いしたい衝動に駆られて困ってしまいます照れ

 

 

 

ツキまくり、自然体の自分のリズムで過ごせるように月読尊の神むすびを普段愛用しているのですが、こちらもとっても可愛いですラブラブお月様ラブラブ

 

 

 

 

帰りにうさぎやさんにもしっかり立ち寄ってどら焼きを頂き大満足の参拝でした音譜

 

 

 

 

 

とりとめのないつれづれ日記になってしまいましたが、それでは、皆様ビックリマーク令和の時代の名のもとに大いなる美しい調和があらんことを!!

 

 

 

 

 

 

 

...と締めくくりたかったのですが、令和を迎えた途端、我が家では火防之神札メラメラが落ちたんですポーン

 

慌てて戻したのですが、数時間後にまた落ちて…滝汗

 

 

 

個人的にはどうしても火山の噴火や震災による火災が引っかかって仕方がないですあせる

 

ですから、個々でできる災害への備えはしっかり忘れずいたしましょうなのですビックリマーク

エイエイオー!!

 

 

 

 

 

最後に私の令和初笑いをベル

 

 

銀座の歩行者天国でライオンのコスプレで走りまわる2匹のラブラドールわんわんわんわん

 

 

2匹とも鬣がお顔にピッタリフィットして、ライオン風情を醸しながら、元気に走りまわっておりましたが、お茶目で可愛いすぎて笑いが止まらずお腹が痛かったです音譜しし座音譜

 

  

 

令和の時代に変わっても、日々色々なことがあっても、笑いとユーモアを忘れない日常を個人史を積み重ねて行きたいものだなぁ〜とあらためて心に誓うのでありました日本国旗爆笑日本国旗