気学よりも効くのではないかと内心感じはじめている奇門遁甲ベル

 

 

移動距離が気学に比べて短く、短期間ではっきりと効果が体感できるところがすごくわかりやすくて面白いアップ爆  笑アップ

 

 

私の場合、今のところ大きなハッピードキドキがドカ〜ン爆弾というより、小さなハッピーラブラブが小刻みにいっぱいという感じですが、ハッピーはハッピー音譜照れ音譜

 

 

ただ過去に気学を無視して痛い目ハッにあっている私は、気学にも侮れないもを感じており、方位取りは気学も奇門遁甲もどちらもそろってよい日合格にすることにしていますまと

 

 

 

 

西が吉方位のときに自宅から西の甲府に行ってきました音譜

 

 

山に囲まれた自然豊かな光景が広がります北の大地キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府は只今祝開府500周年のようで街のあちこちにこんなポスターや旗が目にとまりますビックリマーク

 

 

 

何やらたくさんのマーク...その答えの行方は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府のたくさんの魅力キラキラが凝縮されています音符

 

 

 

 

 

 

甲府に来たからには、是非立ち寄りたいのが今回5年ぶりくらいになる武田神社武田信玄家紋武田信玄武田信玄家紋

 

 

 

武田神社はこれぞ風水構造ビックリマークという魅力を余すことなく体感させてくれ、お水取りもできます音譜

 

 

 

 

 

 

 

お堀に囲まれていて鯉や白鳥が泳いでおり、鳥居の前に立つと道がどこまでもまっすぐ伸びていて龍脈龍を感じ、また山を背に配した風水構造に思わず感じ入ってしまいますラブ

 

 

 

手水舎やベンチの武田氏の家紋がひときわ目を惹きます武田信玄家紋キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿前に来た瞬間、突如、太陽太陽が顔を出し、明るく照らしてくれてテンションUPアップ

 

 

 

 

 

神様の歓迎の印だったら嬉しいなぁ〜と感じましたラブラブ

 

 

拝殿前の武田氏の家紋入りの大きな盃がまたまたとっても印象的です武田信玄家紋キラキラ

 

 

 

 

神様にご挨拶後、恒例の神様からのコトノハドキドキいただきました音譜

 

 

 

キタァ〜大吉*daikichi*

 

 

 

 

コトノハドキドキから察するにこの旅でまた小さなハッピーラブラブがいっぱいやってきそうですラブ

 

 

神様ありがとうございますチュー

 

 

 

 

昔、ある霊能者の方が実家のご先祖様が武田氏にゆかりがあるということを教えて下さったことがあり、甲府近隣にはとくに親戚もいないのでほんとうかなぁ〜はてなマークと思いつつ、そのことを実家の両親に伝えたことがありました。

 

 

父は先祖がどうのというのはわからないけれど、祖母が生前、父に部屋着用に作ってくれたちゃんちゃんこどてらの裏地がなぜか武田信玄武田信玄でとても印象的だったと言うではありませんかビックリマークポーンビックリマーク

 

 

祖母は無意識に裏地を選んだのか、ご先祖様の流れを知っていて選んだのか、今となっては確認しようもないのですが、そんなエピソードを聞くことができてとっても面白かったですアップ

 

 

 

 

こちらでお水取りができますペットボトルキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

御神水は龍様龍のお口からこんこんと湧き出ていて、とってもマイルドな優しいお味キラキラ

お水取りの参拝客が絶えません。

 

 

すぐ近くには筒に耳をあてるととても澄んだ美しい水音が聞こえてくる水琴がありますが、その正面に鶏小屋にわとりがあり、時間に関係なく泣き叫んでおり、水琴と鶏さまの鳴き声が交じり重なりあう音の調べがバラバラハーモニーでウケます笑い泣き

 

 

 

鶏小屋にわとり付近にある背の高い木きに鵜らしき鳥がが飛んできて、羽を大きくバタつかせながら、これまた鳴き叫んでいてびっくりびっくり

 

 

鵜が木の高いところに止まる場面に生まれてはじめて遭遇して心底驚きましたドンッ

 

 

 

 

さらに驚いたのが、なんと敷地内のはずれにいたツガイの白鳥さん達ビックリマークtoriとり

 

 

 

気分は日本野鳥の会モードオペラグラス

 

 

 

 

かなり接近してもご飯に夢中でこちらにまったく気がつきません爆  笑

 

 

それにしても白鳥さんは草を食べるんだなあーとまたまたびっくりびっくりびっくり

 

 

鳥類のみなさんの事を知らなすぎる自分にあらためて恥じ入りましたガックリガーン

 

 

 

この白鳥さんtoriとり、お堀で泳いだり、陸に上がって草のお食事したり、境内を自由に行き来しているのだそうで、武田神社武田信玄家紋武田信玄武田信玄家紋は何気に鳥さんワンダーランド観覧車キラキラ

 

 

鳥好きハートさんには超絶おススメです音譜

 

 

 

 

 

私の超おススメはこちらの見事なご神木きキラキラ

 

 

 

 

 

モデルさんのように色々な角度から…

 

 

 

降り注がれているエネルギーキラキラが気持ちよすぎて離れがたくなってしまいますハート好ハート

 

 

 

 

 

 

こちらの心地よい気キラキラが流れている敷地に入り、芝生芝生の上に大の字になって寝ころんでたっぷり充電したいけれど、柵があって立ち入り禁止なのが本当に残念ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田神社武田信玄家紋武田信玄武田信玄家紋をたっぷり満喫ハートさせて頂いた後はお腹もすいて、冷やしほうとうほうとうをいただきましたベル

 

 

 

大好きラブラブスモークツリーが目の前の席に座れてテンションUPアップ

 

 

 

ほうとうほうとうと素揚げした夏野菜野菜を暖かい甘みとコクのあるお味噌ベースのつけダレ麺つゆにからめて頂くのですが、これが本当においしくて夏にぴったりhu-rin*

 

 

おうちでも再現したくなりましたペロリちび顔

 

 

 

 

別腹デザートにはボリューム満点合格のウマウマな信玄ソフトソフトクリームもしっかり頂き、期間限定の包装が素敵キラキラな大好物ハートの信玄餅信玄餅を購入して大満足アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府駅構内にあるクリスタルジュエルのオブジェがとても素敵キラキラで惹きつけられましたラブ

 


 

甲府は良質な水晶水晶クラスター。キラキラの宝石の街でもあり、次回は是非水晶水晶クラスターをめぐる旅をしたいなぁ〜と思いました音譜ウインク音譜

 

 

 

 

 

お天気太陽にも恵まれ、たっぷりとよいエネルギーの充電ができて、とっても満たされまくりだった西への吉方位風水旅ビックリマーク

 

 

効果のでる時期に今回はどんなハッピーラブラブが待ち受けているのかとってもワクワクですベル