「九蛇の学校」というお題目に惹かれ、先月の夏至の日にリサ・ロイヤルさんのチャネリングセミナーに行ってきました宇宙人星空

 

 

 

 

 

 

 

九蛇というと直感的ひらめき電球に箱根や戸隠の九頭龍龍鳥居を思い浮かべてしまいますが、関連があるのが疑問が湧いて確認してみたい衝動に駆られてしまっていました音譜

 

 

チャネリングセミナーはリサさんの未来世であるプレアデス星人のサーシャが登場宇宙人ハート

 

 

サーシャはリサさんの未来世でありながらも同じ魂ドキドキを共有しているからか、2人ともキャラクターが明るくてユーモアたっぷりハート 

とっても似ています爆笑

 

 

余談ですが、私の未来世は非常に中性的ビックリマーク 

これまた現世の私にそっくり爆笑爆笑

 

 

現世と未来世はどうやらキャラ被りする傾向にあるようです音譜

 

 

これはリサさんからのお話ではないのですが、自分の未来世に助けてもらったり、有益な情報を開示してもらうのは全く問題ないのだとか…

 

 

自分で自分の未来世に聞いて、自分で自分を助ける...自助自立...そんな時代に私達は生まれた的なビックリマーク

 

 

未来の自分に繋がれたもの勝ちですねベル爆笑ベル

 

 

 

「九蛇の学校」とは何か...!?

 

 

蛇はクンダリーニのような覚醒プロセスの象徵だったりしますが、人類が覚醒するために必要な9つのステップを教え、原初のソースキラキラに戻るための学びを深める場読書

 

 

その教えは超古えの昔のベガやじるし地球人のサポートに熱心だったプレアデスやシリウスに受け継がれ、今でいう世界中のパワースポットと呼ばれるところに「九蛇の学校」が点在していたらしいのです地球

 

 

日本日本代表ですと十和田湖みずうみや沖縄沖縄(琉球=龍龍が9つをあらわし韻を踏んでいる)に大規模なセンターがあり、さらに宮島、天河、京都の山などには小規模なセンターがあり、国外だと香港香港、バリインドネシア国旗、タイタイ国旗などにも大規模なセンターがあったそうビックリマーク

 

 

9つとは下記のとおりベル

 

1*思考の学校

2*感情の学校

3*痛みの学校

4*快楽の学校

5*エレメント、感覚、肉体の学校

6*人格、アイデンティティ、エゴの学校

7*依存症、執着、常習性の学校

8*投影と抵抗の学校

9*統合の学校

 

 

 

現代人の寿命はおよそ80年ですが、古えの昔は寿命がとても長かったので、一生涯で1つ1つの学びを時間をかけてできていた模様...眼鏡

 

 

今回のチャネリングセミナーでは時間の制限もあり、6*人格、アイデンティティ、エゴの学校で超重要な「エゴ」にスポットがあたりましたスポットライト

 

 

私もエゴについては、混乱がいっぱいもやもや

 

日々、これは自分のエゴなのかどうなのか、よくわからないことが多いですし、それだけエゴのトラップにはまっている人達が大勢いるということなのでしょう...

 

 

アンカーイカリとしてのエゴがあるからこそ人間として存在でき、地球生活を体感できるものの、エゴは報酬を求めたり、承認されたがるのでエゴが強すぎるとソースからはどんどん乖離していってしまう...台風

 

 

エゴをどれだけなくすことができるかがソースへ戻る道標…ダイヤキラキラ

 

 

自分の中の苦痛や傷や闇に気づいた時にそれをどうこうしようしたがるのがエゴビックリマーク

 

 

しかし覚醒の仕組みというものは、エゴのトラップにはまって自分の苦痛や傷や闇をどうこうしようとするのではなく、ただ判断せずに見つめるだけ...

 

ただそれだけ...

 

見つめ続けることで自分の中に変化が生まれ、ソースキラキラに戻る自分にとっての最良の方法がわかり、行動で形をとらせる事が出来るようになる...ひらめき電球

 

 

言葉にするのは簡単だけど、このバランス感覚は難易度アップ高いなぁ〜とガックリガーン

 

 

私自身、エゴの学校の教えが体得できずに何度も生まれかわっているような気がしないでもないですガックリガーンガーン

 

 

トホホ...汗ショボーン汗

 

 

 

 

 

最後の質疑応答で私の聞いてみたかった、

 

九蛇は九頭龍龍に関係あるのかはてなマーク

箱根もかつて学校のあった場所だったのかはてなマーク

 

 

を他の受講生がして下さって嬉しかったハートのですが、古えの昔の箱根は現在、我々の知りうるよな土地ではなく、大きなセンターではないものの、日本で九頭龍龍という名前が残る場所には、なにかしら「九蛇の学校」と結びつきある可能性が高いとの事でしたビックリマーク

 

 

また世界でも例えばドラゴン伝説ドラゴンや何千年も生きたいい仙人じいさんくものお話など、神話キラキラやファンタジーキラキラのようなお話本が語り継がれている土地もまた、その可能性が高いそうですビックリマークビックリマーク

 

 

 

そんなことを知ってしまった今、全世界地球全国津々浦々日本列島、九頭龍龍探しをするのが、お楽しみハートの一つなりそうですハート爆笑ハート