春爛漫桜ガーベラ桜

昨日はぽかぽか行楽日和晴れ

 

 

お花見桜をかねてさいたま市緑区にある見沼氷川公園氷川女體神社に行ってきましたルンルン

 

 

氷川女體神社の目の前にある見沼氷川公園の桜桜は咲き始めで、見頃のピークには少しばかり早かったですあせる

一週間遅らせればよかったかな汗ニヤニヤ汗

 

こちらが川沿いの桜桜

{05BCA32F-EAF0-4F0F-BAC2-C88511F04665}
 
{3231FF16-1CD9-468A-BE05-6C75AEF8C448}

 

 

満開桜桜桜だったらどんなに綺麗だったことでしょうおねがい 

  

 

それでも公園内はお花見客で大賑いアップ

 

{40CD58FF-D35A-47B3-9230-D36E319B147C}


 

 

混雑していない時にはワンコ犬も思いっきり遊べる大きな公園です霧

 

 

 それでも近づくと桜綺麗ドキドキラブドキドキ

 

{695C5025-EB9D-4BD0-89D1-E9E59AED247E}

 

{E249BAE5-95C8-4B85-AED0-083F833A0568}

 

 

 

 

橋の向こうの氷川女體神社は地元の方らしき参拝者が絶えず訪れていて、地元の人たちに愛されているドキドキ神社なんだなという印象を持ちました照れ

{E44417F2-C17C-4805-B144-8BDD887791F2}
 

 

   

 

鳥居をくぐると一気に清浄な空気と風が流れ込んできて気持いいドキドキ

 

{27972620-B068-4B70-A275-33B73E6BFB51}
 
{10A6BB96-169B-49D7-B645-4C497A80B48B}

 

 

 
 

 

境内には巨木霧がたくさんあって木漏れ日がキラキラキラキラゆらゆらキラキラしてこれまた気持ちいいドキドキ 

 

{F5D173A1-40BE-4A45-8F2E-DF7CFE7B74E1}
 

気持ちいいしか言えないドキドキ照れドキドキ

 

 

社務所付近のコブの大きな御神木霧どこからみてもひときわ目をひきますポーン

 

{5DA826EE-9F9B-4F53-9BB7-0844D219B094}
 
{8DBC5561-4ECE-480B-8092-611C2F9C2938}
 

神様宿られてますねおねがい

 

 

氷川女體神社の主祭神は奇稲田姫命で女神様おとめ座

氷川神社の主祭神須佐之男命の奥様です乙女のトキメキ

 

 

そのせいかわかりませんが、こちらは巫女人形が有名合格

 

一つのお顥い事を巫女人形に託し、願いが叶ったら着物を着せて神社に奉納します。

 

こちらが奉納された巫女人形さま達乙女のトキメキ

 

{3A67072B-6F93-4B07-BCCF-5A1D11D179CE}
 
{FF83BAC0-9D71-4DBB-BB4F-AD667293A711}
 

 

多くの願いを叶えてきたんですね照れ

絢爛豪華な御衣裳を纏って誇らしげに見えます乙女のトキメキ輝いていますキラキラキラキラキラキラ

 

一つ一つの巫女人形さまに奉納した方の思いを感じました音譜

 

勿論男性でも巫女人形を受けて祈願するのはOKなそうですよウインク 

 

この中に男性が奉納したものがあるか興味深々です爆  笑

 

 

 

御神籤もいくつか種類があって日本神話の御神籤をみつけてテンションUPアップ爆  笑アップ 

 

御神籤好きなドキドキ私ですが、初めて見て大感動アップ

 

早速恒例の神様からのコトノハドキドキ頂きましたルンルン

 

{18331742-C417-42F6-AFFA-956B38978CDE}
 

 

なんと桜桜の女神木花開耶姫おとめ座

超嬉しいアップ爆  笑アップ 

 

 

桜大好きドキドキですし、桜桜を見にきていたので、木花開耶姫おとめ座というのは、かなり嬉しいドキドキX100なのでしたアップアップアップ

 

この御神籤、カラーでとても美しいですラブ

 

 

 

氷川女體神社の御守りはどれも女性の心をくすぐる可愛いドキドキものばかりで迷ってしまいます汗

 

可愛いドキドキLine upをどうしてもお伝えしたくて撮影をお願いしましたら断れましたガーン 

 

紹介できなくてとても残念ですダウン笑い泣きダウン

 

 

結局神様のいうとおり美しい桜桜の刺繍の御守りを受けました照れ

 

{19F6449B-16DE-4C53-8981-557D2B85F421}
 

 

るんルンルン

 

 

本殿の方に森霧が見えたので早速足を運んでみました走る人

 

 

 

つづく...