寒川神社神嶽山神苑内方徳資料館には、神社の歴史と八方除に関する資料が展示されています。

 

大きなスペースではありませんが、見所がいっぱい乙女のトキメキ

 

その中でとりわけ私のドキドキを射止めたのは恋の矢こちらの渾天儀地球と天空図星空

{D2CA43E0-F752-40ED-B861-07674B0B8342}


{9A0A5AA2-7AE6-46E3-B6B0-C7393D19A395}

動物の垂れ幕は方位を司どる獣神達が描かれており、風水に関するディスプレイは解説を視聴することができますルンルン

 

他にも歴史ロマンを感じさせる展示がいっぱい!!

個人的に気に入ったものをご紹介しますルンルン

 

三極通儀

{6C134C2F-3F06-43EE-9777-9793153771BC}

 

六壬式盤

{7FC66EE7-3675-4DB6-8989-1A0FDF0FE6C1}

 

大きな水晶

{58C7A09B-0E22-47D7-AA5B-BAAA5FDEDD4D}

 

二挺天符式和時計

{9A3F1A7F-9678-4D9E-9C3C-470959AB190E}

 

銅黒造御太刀と弓矢

{9BE81254-0109-4746-8251-3E49B00F6D32}

{6624C588-BF84-4B51-8306-12D21A6816B6}

{1A906EFD-6E77-4BDD-893F-0CF1F2F956D2}

 

境内にもある渾天儀地球のミニ版

{D3ACD897-688C-4652-A151-287B25E50CAE}

やはりこれどうしてもほしい恋の矢ラブ恋の矢

 

 

時間がたつのを忘れてずっと過ごしていたくなる神嶽山神苑ですが、閉門が16時時計

 

閉門時間がせまり、慌てて外門まで急ぎましたあせるあせるあせる


外門から外に出るときも本殿からご祈祷が響き渡っていましたキラキラ

{EFF80BE7-307B-4A10-B372-3AF0EE66D2A9}

{62336562-2FC2-4DF7-BA99-A583E7E89BE0}
 

 

再び境内に戻ってふと空を見上げたら、春分の日レイライン上の太陽晴れだからか、近く大きく感じられ、不思議な気持ちでいっぱいになりました爆  笑

{A6EC1979-0A47-4F5F-95B3-0804DC4342A5}

 

寒川神社神社八方除のお力で有名ですが、レイライン上にあることから、四方八方右矢印右上矢印左矢印右下矢印に願いを発信する力も強力乙女のトキメキであるように感じますアップ

 

 

昇殿参拝は一番お安いランクですと3千円から申込できますので、是非、昇殿参拝後神嶽山神苑の素晴らしいエネルギーキラキラに触れていただけたらと思いますルンルン

 

 

身も心も清らかなエネルギーキラキラを充電できるので、とてもおすすめですドキドキウインクドキドキ