春分の日の昨日、寒川神社に行ってきました神社

 

{E0724A03-E067-42FB-9ACE-691CAEA0940E}

 

 

寒川神社は春分、秋分、夏至、冬至のすべてにおいてレイライン上にあり、とても強力なエネルギーが降り注ぐ重要な場所の一つです乙女のトキメキ

 

春分の日レイラインは日の出から日没まで、玉前神社(千葉)→ 寒川神社(神奈川)→富士山(静岡)→竹生島(滋賀)→元伊勢(京都)→出雲大社(島根)と日本の重要な聖地を結んでいますキラキラ

 

1年の始まりは1月1日の元旦ですが、気学の世界では2月4日の立春が1年のはじまりカチンコ

占星術星の世界では太陽が12星座トップバッターの牡羊座おひつじ座入りする春分の日が1年のはじまりになりますカチンコ

 

占星術星ラブラブラブの私自身の体内時計的時計には、この春分の日が1年のはじまりとして一番しっくりくるのでしたアップ

 

 

そんな春分の日の昨日は、ぽかぽか春のご陽気で行楽日和コスモス

 

行く途中の河原も黄色いお花チューリップ黄の絨毯になっていてとてもきれいキラキラ照れキラキラ

 

{DD52CAE5-4628-45AB-89C8-1F89AD717ADB}

 

ガーベラを感じましたルンルン爆  笑ルンルン

 

 

寒川神社もたくさんの参拝者で大賑わいルンルン

 

{8B6DCA42-2133-4388-8C7E-150811C2CCE1}


 

 

寒川神社八方除のお力が絶大だからか、門番の狛さん達は巨大でりりしくてカッコいいラブラブチューラブラブ

 

{0CCB251D-A2B5-4942-8217-A30ABD48F2F7}

 

{F1726310-3B84-45E7-9282-93BA05379EF5}

 

 

 

 

拝殿に向かって左手には御神木霧があって、風水的な雰囲気といい、どこか明治神宮に重なります神社

 

{84881752-1806-4F37-A087-DB312694898C}

 

 

 

 

右手には渾天儀方位盤を組み合わせたオブジェ乙女のトキメキ

 

{738540F7-574A-49CC-8A3D-CCF9779CBBCC}

 

 

東西南北には四神(玄武、青龍、朱雀、白虎)が配され、地球の周りを龍神達龍が護り支えていますキラキラ

 

このオブジェとても惹きつけられます恋の矢ラブ恋の矢

もってかえりたい!!

ほ、ほしい...恋の矢爆  笑恋の矢

 

 

春分の日限定の御来光守を受けようと思っていたらすでに売り切れダウン

 

こちらの美しいお守りを受けましたキラキラ

 

{7A067000-6F8C-48A3-8C7A-E7F436960803}


 

刺繍が綺麗ラブラブでテンションUPアップ

刺繍の植物はハマゴウというそうですあじさい

白なので若干汚れが心配滝汗

 

 

限定のおみくじをひいて恒例の神様からのコトノハドキドキいただきましたルンルン

 

{46B53BB0-003C-4F58-8671-8F36CF97143E}

 

 

おみくじカラーで美しいラブラブ

 

神様、心にしみるコトノハドキドキありがとうございます爆  笑

ついつい忘れがちな真理でございますね!!

日常を丁寧に大切におくりたいとおもいますチューリップ赤おねがいチューリップ赤

 

 

前に並んでいた方が8番大大吉を引きあてていましたポーン

クールな表情をしておりましたが、すごいですよねぇ〜お祝い

大吉よりさらに上ですよアップアップアップ

私もいつか引いてみたいですウインク

 

 

せっかくなのでこのパワフルな日に八方除のご祈祷を受けましたお願い

昇殿参拝中は八方除の祈願に加えて個人的な祈願もたくさんさせていただきましたニヤニヤ

全部叶うかな!?てへぺろ!?

 

 

こちらでご祈祷を受けると神嶽山神苑という数年前まで禁足地だった場所に入る限定チケットを頂くことができます音符

 

ご祈祷終了後、早速、神嶽山神苑に向かいました走る人

 

 

つづく...