もうすぐ節分ですね節分
 
一陽来復一陽来福という金運&財運upの
お守りを受けられる今年のチャンスは、
残りあと2日となりました音譜爆  笑音譜
 
{22D4E37A-C258-49EA-A298-508A95B28F6E}
 
みなさんはすでに受けられましたか?
 
このありがたすぎる豊かさのお守りは、
毎年冬至から節分まで、
穴八幡では一陽来復
お隣の放生寺では一陽来福
受けることができます。
 
が、貼るチャンスがなんと
冬至、大晦日、節分の3日間のみ。
 
しかも時間はその3日間の
24時から1分以内と厳しいルールあせるあせるあせる
 
毎度焦りますが、その厳しいルールを
なんとか乗り越え、毎年冬至に
貼っておりますウインク
 
穴八幡のお守りの方が有名で、
こちらのみ受ける方も多いですし、
実際にいつもこちらは並ぶのが
おっくうになるほど、長蛇の列で大人気!
 
ですが、私は、両方のお守りを
受けることを強くオススメしますラブラブ
 
なぜかというと両方セットで受けた方が、
まもられ感や豊かさ度合いが
圧倒的に違うと強く感じるからですチュー
 
そもそも明治の神仏分離令までは、
別れていなかった神社とお寺ですし、
陽(=神社/神様)と陰(=寺/仏様) 
セットだと片方より、より強力なのだと
思います。
 
今回の冬至の夜は鳥居に入る前から
大行列でした笑い泣き
 
{B5B8B85B-48DD-4541-9DA6-05D329DCCDDC}
 
そしてやっと境内に入ると光の柱がどぉ〜んポーン
 
{F9F0F363-595C-4146-9649-30FA5C404936}
 
御神木からもどぉ〜んポーン
 
{2FE2E2E9-D7DF-4089-B66C-13EF8792EB38}
 
こっちからもどぉ〜んポーン
 
{B9D625FA-9745-4CF7-91A0-B9179BE39415}
 
穴八幡の境内は異次元空間に
なっておりました滝汗
 
 
こちらは、いつも静かな雰囲気の放生寺
私は好きですラブラブ
 
{1DFCDA70-11ED-4151-A473-B53C27B1F722}
 
優しいお顔の観音さまと空海さまが
いらっしゃいます照れ
 
穴八幡は御神籤がないので、
放生寺で観音さまからのコトノハ頂きましたドキドキ
 
{A9516099-ECF4-4ABE-AA2A-93CF697384F5}

観音さまぁ〜まさに豊かさに満ちたコトノハ、
ありがとうございますだぁ〜アップ爆笑アップ
 
 
まだお守りを受けていない方は、
是非、節分までに駆け込み神社&
駆け込み寺をして、
お守りゲットして下さいねウインク
 
豊かさが溢れて止まらない
2017年になりますよぉ〜ラブラブ