image

image

image

image

image

image

image

image

🔵京都両洋高等学校吹奏楽部🔵
第12回定期演奏会 [ロームシアター京都]
2023.12.25.〜26.

吹奏楽舞踊「湖に浮かぶ恋灯」

作曲    樽屋雅徳 [天満月の夜に浮かぶオイサの恋]
演出・振付 花柳琴臣

京都両洋高校吹奏楽舞踊は、9年目を迎えました。
この作品は再演を重ね、京都両洋吹奏楽舞踊の伝統作品となっています。
琵琶湖に伝わるオイサ伝説を元に作曲された「天満月の夜に浮かぶオイサの恋」の世界観を最大限に活かし、ロームシアターでの上演に合わせて、演出を工夫いたしました。

若き表現者たちの演技、踊りは私たちの想像を超えるチカラを持っているとあらためて感じ入りました。

二日間の公演にたくさんのお客様にご覧いただき、拍手、そして大きな歓声をいただけましたことは、生徒たちにとって一生の宝物になったと思います✨
心から感謝申し上げます!!

#吹奏楽
#吹奏楽舞踊 
#京都両洋高校吹奏楽部