image

image

image

第55回高山市民吹奏楽団定期演奏会
に出演させて頂きました!!
吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」
私にとって、20代の頃在団していた吹奏楽団のコンクール自由曲として演奏をした時から、いつかこの作品を舞踊として表現したいと温めてきた曲でした。
隠れキリシタンの信仰、弾圧、処刑。
テーマとして深い深いものでありますが、このたび機会をいただき高山市吹の皆様の音楽に乗せて、初めて踊らせていただきました。
門弟の山越夏子にマリア役を勤めてもらい、私は島に流されていくキリシタンの心情や、肉体から離れた魂がいつまでも信仰の心を持ち続けるひとりの人を演じました。
渾身の作品として初演いたしましたが、またさらに重ねて上演していきたいと考えております。

まずはこのたびのご縁をいただきました、高山市民吹奏楽団の皆様そして音楽監督の竹内雅一先生に心から感謝申し上げます✨