晴れおはようございます晴れ

まだ春ですよね?
夏ですね。

汗だく注意報💦発令し鳥ます。

久々に私のつぶやきを。

今回は。
我が家の鳥達のごはんです。


全てオーガニック

小松菜🥬人参🥕ミニ大根

ピスタチオ、胡桃

これでもか!くらい細かく。

食べてくれたらいいなぁーから

絶対に食べさせる!

シードに変えたんだから

嫌いな物も食べなさい!

鬼👹飼い主です。




ペットごはんペゴさんで販売している

バードストリートビストロ

(Bean Bistoro Feast on the Fly)

こちらをコトコト煮込んで冷ましたら

1枚目の野菜達を混ぜる。


ペゴさんの商品はこちらをご覧ください。

ペゴさんの商品は安心安全の

オーガニック❣️



粟、ヒエ、キビ、オーチャードグラス、

ひまわりの種

(べるを商店さんで購入してます。)

有機JASヘンプシード

(成城石井さんで購入してます。)

キヌア、ミルクシスル、フラックスシード

ビタミンパウダー

(ペゴさんで購入してます)

こちらに2枚目を混ぜ混ぜして終了


べるを商店さんの商品はこちら。

べるを商店さんで販売している物も

農薬等使わずに自然の状態で育て、

安心して与えてます。


ケージにはシードと少しのペレット、
乾燥野菜(自家製)を入れてます。

シードが当たり前の時代からペレットを与える事が素晴らしいになり、私もどちらも経験して
今はシード派に戻りました。
ペレットからシードに戻す時は正直大丈夫かな?と思ったけれど、体重の変化もなく、昨日の検診も問題なくペレットの時よりも我が子達が楽しく食事が出来てると思う。




コザクラのさくらとコイネズミのヨウちゃんは
仲が悪く、こんなに近くでご飯なんて
食べなかったのに😊食事って大事ですね。


飼い主が思う事。
アップデートのできる脳みそ🧠でよかった。
食は常に変わる物。
食べてもいい物が与えてはダメになったり、
ダメな物が良くなったり。
昔はキャベツの芯を鳥達に与えていたがキャベツがダメになり、又キャベツはOKになったり。

鳥達を思うなら人のやってる事にイライラ
しないで自分でいいと思う物を探してみては
いかがでしょうか?😊