飲料水のこと | 女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。

今年もやってきました!!


年一度の人間ドッグ病院の日が。



ここ10年位前から毎年主人と一緒に大阪で受けている。


特にどこが気になるということは無いグッド!のであるが


その時期になると、恒例行事のように


主人はそれを申し込むのである。




昨夜、事前の問診票を書き込むメモ


毎日の食事の嗜好にはじまって


頭、のど、胃腸、腰の不快感はないか


疲れやすい、のどがかわく…等など。


該当する箇所に印をつけてゆくのであるが


前回思い当たるひらめき電球箇所がいくつかあった。


しかし、今回全く思い当たらず


自分でもおどろきえっ!!




…ひょっとして


半年前から飲み始めている天然水素水の効果はてなマーク



水素水…


活性酸素を除去し、体内の老廃物を排出するとして


今やちょっとしたブームになっている。



この水素水が天然に含まれているというフランスのルルドの泉や


メキシコのテラコテの泉などが有名。


その昔、キリスト教の聖者がこの水を使って癒しを行ったことから


宗教的意味合いも含め


今でもその効能を求めて毎日30万人もの人々が訪れるという…



しかしそこの水でも


含まれる水素の価はわずか1ppb以下である。



わたしが飲んでいるのは


富士山富士山の伏流水で


溶存水素量が3ppbと圧倒的に多いのだニコニコ


それでミネラルウォーターとしては


世界で初めてそれが薬として認定されたという代物なのだ合格



本来、私は水を飲まない人だった。


水はわかして、お茶お茶やコーヒーコーヒー等にして飲む。


しかしそれを初めて飲んでみて


まるで体が求めていたかのように


ぐいぐいと飲めるのも不思議だったチョキ


そして体の細胞が蘇って行くという実感できる程


今ではなくてはならないものとなった。



そして癌、高血圧、リュウマチ、心臓病、通風、糖尿病、


アトピー、水虫など


様々な病気に効果があるという臨床結果もでていて


現在この水は実際に病気の治療に使われている。



その名は”バナH天然水素水”である。


2リットルのペットボトルが12本で1ケース¥6、800


個人差はあるが、


一人で飲むとして大体20~30日分である。



水を買うなんて


ひと昔前なら考えられなかったかもしれない。


しかし、汚染が進み、


生水は誰でもあまり気持ち良く飲めない時代に…ガーン


スーパーへ行くと


いろんな銘柄の水が山富士山のように積まれている。



私たちの体は


生きるために水は絶対必要ビックリマーク


どうせ飲むなら、良い水を飲むべきだと思うにひひ