千の風になって | 女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。

先日、中国四川省の大地震によって


多くの人々の命が失われたことは


本当に悲しいしょぼん出来事だが


残された人々にとっては


亡くなられた方々以上に多くの試練が強いられているしょぼん


打ちのめされた心をなんとかふるい立たせて


やはりこの先も生きてゆかなければならないからである



中国人歌手 李広宏氏による中国語訳の


「千の風になって」が


CDとして売り出されていることを新聞目で知り


早速購入したDASH!



以前わたしも中国語を学んでいたので本


好きな歌のひとつであるこの曲の中国語版を


聴いてみたかったし、


こういうかたちでわずかながらの支援ができれば…


との想いもあった。


聴いてみて 日本語と同様の感動となぐさめに


大いに心が揺さぶられた


彼はこのCDと共に


「共に重荷や苦しみを担い合い


共に未来を創ってゆこう!」


という自らの詩をプリントしたTシャツをもって


現地に急がれた走る人とのこと


一日も早い彼らの元気や安らぎが戻ることを


心から祈っています!!




さて


今月のいちご市も無事終わった…。


定着してきたこともあり


又各会員さんたちの営業の効果もあって


最近は25店舗を越えるようになってきた得意げ


今回は最初29の申込みがあったが


ドタキャン等あって結局は24だったが


やはりその位が適正なのかもしれないグッド!


そして7月8月は


都合で休む人も多いので


いっそのこと"市"をお休みしようかと言ったら、


「毎月一回と決めたら必ずよ!


参加者が少なくてもやはりやるべき。


途中でとぎれるとそれだけで信用無くすから!」


とある人からお叱りを受けた




…確かにごもっとも叫び


さぁ7月もがんばるぞ!!