最近の食レポ? | コトちんのブログ

最近の食レポ?

というか、食コメ? と、いうのが、よくわかなくなっている。


とりあえず、街中や温泉街をブラブラと歩いて、目に付いたような店(TV局が準備した店で食うのが目立つような気がする)


彼らは決して「まずい」とは言わない。


なんかねぇ~・・・嫌なら嫌で一言ぐらい、言って欲しいもんだよ・・・

(味覚がないならそれでもいいし、食えるだけのロケで満足しているでもいいw)


でも、違うと思うんだよなぁ~・・・


彼らなりに培ってきた「本音」が・・・


スポンサーの都合、お店の事情等、みんなわかっているのかもしれない!


でも、そんな番組を楽しみにして、行った「お客様」への裏切りを考えていないと思う。


確かに「食の好みは千差万別」だけど、なんでもかんでも「美味しい」と、全国区に向けて垂れ流すのだけは、やめて欲しい。

(極端な話、ゴーヤーが好きな人が、苦手な人に「俺が美味いと思うから食え」 とか、お酒が飲めない人に「俺の酒が飲めないのか?」って言っているようなモンですよ)


もっと、味わいを伝えながら、好きそうな人にはそれなりに、苦手そうな人には、より好きになってもらいたい食レポを届けて頂きたいです。