0102川崎解析&川崎大師初詣 | abyssinside chronicles#2

abyssinside chronicles#2

多趣味すぎて、自我崩壊

1/2は初詣のついでに川崎競馬場へ行って来た。

 

川崎競馬場のついでに初詣ということかもしれないが。

 

事前にネットで入場券を予約しないとならない仕様だからか、人の入りは年末の大井に比べるとやや少なかったかもしれない。

といっても、施設のある側は何か食べ物を買おうとすると行列に並ばないとならなかったわけだが。

 

もしかすると20年ぶりくらいかもしれない川崎。だいぶきれいになっていた。

 

内馬場場は芝生でのんびりと観戦できるのがよい。ただ、向こう正面でスタートを見たらダッシュしてスタンド前に行っておかないとゴール前の攻防は見れないので注意。

 

また、内馬場のほうが人が少ない上に持ち込みが多いのか、飲食物は買いやすい。

 

沖縄そば、美味しかった。

 

おでんと枝豆のセット、とハイボール。

 

最終前には、施設側へ行ってさすがに並ぶまでもなかったので、たこ焼きとビール

 

出走馬が間近で見られるのもよい。

 

おそらく地方競馬で一番素敵な競馬場だと思う。

 

レース後は20分ほど歩いて川崎大師へ移動した。

出店も多く、目移りしたが、競馬場で食べ過ぎたのでそのまま初詣。

昼間は大混雑だったのだろうが、夜ともなると・・・でもそれなりに混雑していた。

 

そういえば、初詣なんて何十年ぶりだろう。

 

せっかくなのでおみくじを引いた。

 

ボケてて見えないか。

ネタ的に凶引きたかったけど、普通に吉だった。

 

勝負は「正攻法にて勝」とあった。

 

もっとも、自分のやり方は正道でも王道でもなく、むしろ邪道なきもするな。

 

ということで、

ああ、せめて先に初詣しておけばよかった気がする、解析の始まり。

 

 

 

 

 

スノーパトロールは盛岡より転入のためダミー値75がいれてあるので注意

 

ここはムエックスとマンオブスピリットの一騎打ちであとは高速瞬発へ流すのみ。

 

マンオブが役立たずムエックスは出遅れ気味の後方から。213人気決着。

結果的には低速接続のマンオブは4人で一騎打ちモードではなかったかもしれない。

 

ムエックスとマンオブで12人気なら勝負すべきレースであったか。

 

難解。

ディーエスマグナムからにするか。

 

マックロイドが取消もあり、ここは逆に低速接続が1、2人気だった

この2頭から軸を選んで、接続を相手に、3列目を瞬発系流し正解だった。

そしてディーエスマグナムは6着。出遅れやがった。

 

 

大外しになるかもしれないけどポッドアワーズから。

相手はユキグニとブレイジングヒート。

 

ポットアワーズは2と雁首並べて先行したものの直線失速。

1と10が外から差し込んできた。

ペースが速かったか。それでも3着に残った2ユキグニは強かったか。

 

中央の仕様だとSSがみんなピンクになってカンスト祭りと化す。

超短距離戦なんてダッシュつかなきゃ終わりなんであんまり手を出すべきではないかもしれないのでまあいいか。

 

一応、ガーレ軸でいいと思う。相手は・・・ヒップレジアスとモモサンとタイムオブハート

 

ガーレ軸で正解だったものの、相手が選べつ沈没

 

SSピンクだけで決まると思うが妙味に欠けるか。

接続2頭に高速瞬発がどう絡むかだと思うが。

 

前がきつすぎるのでコトノサンジョがぶっ飛ぶケースも考慮したい。

そうなるとリオシャンパーニュから低速接続流しが面白いが、さて。

 

ここは当たっててもおかしくないんだけど外した。たぶん3連単で無事死亡だったんじゃなかったか。

 

 

シンメロワンから接続3頭へ接続

 

3列目は接続3頭と低速接続へ

 

外枠が堪えた13。スタートから先行したものの3頭雁行の外を終始走っていては距離損で力尽きるわな。

 

超短距離戦は指数がバブルなんで要注意。

あと、トマチョップムスメみたいな馬が単勝2倍切っていたら大口購入者がスピード指数で適当に物故んでいるだけかもしれないので要注意。ライゴウとベアヌカサナイデもたぶん注意。

 

この3頭の指数はあてにならないと思ったほうがいい。

 

オニノタマゴとダズリングプレイスから検討したほうがいい。

 

ダズリングプレイスを軸に相手は1と8

 

3列目はわからんが、流してお祈りでもいいか。

 

4頭挙げて、いらない一頭で軸を組んで失敗の図。

 

そんなああああああ。

 

ということで本日全敗である。

 

神頼みしてから川崎競馬場がせいかいだったかな。

 

また、低速接続が直前ので人気になっていれば軸にしないといけないというのがはっきりした。

せっかく競馬場行けたのにそれを使わなかった自分の失策であった。

それがわかっただけでも良しとするか。

 

・・・これでしばらくは競馬場に行けないし。事前購入しかできないのでわかったところで意味がない気もするし鬱でもあるのだが。