以前は、時間が出来ると練習をするか仕事をするかで、二者選択でしたが

最近は、そこに休憩するという選択肢が入ってしまい、ついついそちらに向かってしまいます。


ただ、練習に入ると集中モードに入るので、時間を忘れてしまうことも……

それで疲れてダウンということも最近は多いかな(⌒-⌒; )


やはり身体の変化には抗えず、昔ほど一日中楽器に向かうことはできなくなりましたが

夜でも弾ける時はあるので、時間の使い方は考えるようになりましたね♫


また、最近は耳の不調や、転倒しての外科、歯医者への通院と、毎日のように病院に行ったりして、その時間勿体無いなぁと感じてます。



社中の勉強会は8月12日,

練習も今週末からいよいよ始まります。

チラシも出来上がり、いよいよという気持ちが高まってきました。

今回は、私の生徒さんたちも4人参加で、1曲弾かせて頂きます。

宮城胡弓を弾ける生徒さんがいるので、「新暁」♫

宮城曲は生徒さん達にとってはまだまだ難曲。

今回は弾きながら歌わなけれはならないので、これも勉強です。