古事記×コーチング

神社ソムリエ×開運メンタルコーチ

の『言乃葉屋』です神社



〜心と身体のメンテナンス〜

がテーマの

【リトリートツアー第二弾in静岡】

を無事開催することができました爆笑キラキラ



ご参加いただいたルミちゃん

本当にありがとうございましたお願い


ルミちゃんは龍神様、神社様、

スピリチュアル大好きな

私に神社の楽しさを教えてくれた

第一人者おねがい


そう…正に私の今のこの活動をする

きっかけになってくれた方ですニコニコ


そんなルミちゃんの参加理由を

お伺いすると…

「日本武尊さんと最近ご縁があって…

このツアーがお遣いになってくれてるな

と直感で思ったのルンルン

あとはゆきちゃんとじっくり

話したくて…にっこり

…とのこと…電球

じっくり話すための

まさに貸切ツアーになりました流れ星



そしてまず向かったのが

『三保の松原』

海を眺め…生物はここから始まった…

そんな母なる海と

木花之佐久夜毘売が御神体の

富士山富士山🌸をじっくり堪能…照れピンクハート




そして三保の松原には

弁財天さんのような…

宗像三女神の市杵島姫命のような…

天女さんの羽衣伝説がある地キラキラ


そんな三保の松原ひっそりと

佇んでいる神社様

『羽車神社』






ご祭神は

三保津彦三保津姫

ご夫婦なんです♡

そしてそれぞれの別名は

大国主命弥富都比売姫電球


羽衣伝説の天女と男性の恋物語…

竹取物語の一部でないか説など

諸説ある不思議な古い伝説…。


その地に三保津彦と三保津姫が

祀られた神社神社

にゃ〜んかシンパシーを感じますニコニコ


そしてここでのワクワクの地お願い


真っ直ぐ伸びた神の道

ここを通り少ししたところを

横に抜けるとあるんです…

月3日程度しかオープンしていない

激レアなアトリエ

神社仏閣天井画日本一

斎灯サトルさん

「龍のアトリエ🐉」



まさかここ静岡の地に

こんな凄い人がいたとはびっくりびっくりマーク



大迫力の天井画ニコニコキューン

この龍の迫力は是非

リアル体験して頂きたいスター


お地蔵さんや仏様の顔が

なんとなく苦手な人もとっても入りやすい

優しく可愛らしくでも強さを感じる

タッチで描いてくれています昇天愛


この日は斎灯サトルさんご本人が

いらっしゃってたくさん

心のこと自然のこと在り方や龍について

たくさんお話しできました昇天

とってもお話上手で穏やかな人柄…


描く龍も力強くも

どこか優しい目をしていますラブキューン


また最初はこの女神様の絵は

名前が書いてなかったのですが

私が「木花咲姫さんですか?おねがいキラキラ

と質問すると

「そうなんです💡よくわかりましたね昇天

よく質問されるんで

名前書いといてあげよ〜っとルンルン

…とその場で名前を書いてくれましたお願い

にゃんという奇跡体験‼️

そして字も優しさと味を感じますラブ



そして最近好きな考え方

「神仏習合」

ここのアトリエは正に

その世界と愛が溢れてて

物凄いエネルギーでしたおねがいラブラブ



ルミちゃんからは

「ゆきちゃんが最近好きになった

神仏習合の考え方への想いが

この場を引き寄せたねにっこり

と嬉しい言葉を頂きましたおねがい飛び出すハート



普段ワーキャーが得意じゃない

感情を表に出すのが苦手…

比較的冷静な私(自分で言う笑

が興奮しちゃう…そんな

優しさと強さを感じるアトリエでした

…あぁ〜好き照れ愛



本と日めくりカレンダーと

絵葉書とお土産一筆便箋を購入♡


本にはサインも書いてくれましたニコニコ

なんて氣咲くなのオエー愛






そしてなんやかんや2時間弱

アトリエをじっくり

堪能させていただき…

ランチタ〜イムよだれ




コチラの鴨肉ステーキ🦆

米油で揚げた蕎麦粉の天ぷら🍤

十割蕎麦がセットになった

グルテンフリー豪華フルコース

『そば半』さん

心のエネルギーを浴びた心身共に

癒される…体に優しいメニュー照れイエローハーツ


調味料にも一切小麦を使っていない

拘りぶりびっくり


店主のナイス興津さん

の愛を感じます照れ愛



小麦アレルギーの方にも

そうでない方にもオススメスター



そんな愛に包まれた前半…

後半は次回に続くグッキラキラ




    

神社ソムリエ

×

開運メンタルコーチ

 

『言乃葉屋』

 

 

 

公式LINEはコチラ↓
 

友だち追加

 


※定期的に開運ヒントや

メッセージ・イベント告知等を発信してます

感想やご要望等お氣軽にどうぞおすましペガサス飛び出すハート
 

只今フォローで龍神カード龍
1枚引きリーディング
無料プレゼントプレゼント

縁結べば開運間違いなし笑

 

 

Instagramはコチラ↓

 

 

 

 

※誕生日花や言葉の情報発信

イベント告知をしてます✨

フォローしてくれたら

きっと良いことあるよおすましスワン飛び出すハート

  

 

言乃葉屋 開運LINEスタンプ

トラ神獣保育園 販売中龍

 

こちらから是非💗↓

 

 

 

お友達に使って一緒に

運氣も波動もテンションも

爆上がり確定グッ炎