古事記×コーチング

をお志事にしてます

言乃葉屋ですスター


先日5月30日【天赦日】に開催した

リトリートツアーのご報告流れ星


テーマは

「心と身体のメンテナンス」


…とその前に天赦日

について少し触れておきます電球キラキラ

簡単に言うとそのまんま

「天が全てを赦してくださる日」

と言う意味で年に

5〜6回ほどある吉日ですピンクハート

※次の天赦日は7月29日です!


この日は夢を叶えることや

たとえ失敗しても赦される、

自身の欠点や至らないことも「イイヨOK

と天が勇氣づけてくれる日なのだそうです昇天


そして私も第一歩乙女のトキメキ

リトリートツアーを開催しましたニコニコ






「私とわざわざお金払って

神社行きたい人なんているのかな真顔」や

「神社・開運にあやかって

お志事にして良いのかな真顔

「そもそも参加者いるかなネガティブ

などなどとっても不安でいっぱいでした魂が抜ける




そして思い切って募集してみると

まさかの「友人と行きたいです」

の回答が2名…おねだりキラキラ


ご案内をしてお手続き待ちをしていると

まさかのお約束日の2前日に…

「体調が好ましく無いので不参加」

そして当然の如く

「一緒に参加予定だった友人も不参加」

無気力ガーン




上げて落とされる撃沈ぶり魂が抜ける



「やっぱり私とわざわざお金払って

神社行きたい人いないのかぁ…ネガティブ


体調不良なのは仕方ないけどさぁ…

本当にそうなのカナ?

友達と一緒の枠だと

キャンセルされた時の

悲しみの反動の大きさ…

悲しい…寂しい…悔しい

もうヤダ…ぐすん


…と思っていたら

以前お誘いした方から

「行きたいです❗️

1人での参加でも大丈夫ですか?」

の連絡が…赤ちゃんぴえんキラキラ



そして当日…1名様貸切ツアーが

開催されたのでしたキラキラ

正に【天赦日】流れ星



至らない点…

【一喜一憂して

自分を神じられなかった】

それでも赦してくれて

無事に開催できたことに

喜びを心から感じながら

リトリートツアースタート!!


今回の参加者Eさんは

自宅兼ジムを経営している

27歳男性だけど

女性のクライアントさんが多い

パーソナルトレーナーさん💪



栄養学も勉強されていて

やはり今の日本の食の安全性について

思うところがあるとか…キョロキョロ


今回のツアーはそんな食の学びや

神社参拝のマナー…

【心と身体のメンテナンス】

に興味を持って参加してくれました爆笑



スタートは静岡県の氏神と言っても

過言では無い

「静岡縣護國神社」

へご挨拶お願い






てんとう虫🐞の赤ちゃんハート





実はココ静岡県も空襲の被害にあって

多くの犠牲者が出たとか…

今の平和があるのは

こういった方々の犠牲から

平和を願い守ってきた先人たちのおかげ…

そんな感謝の社の神社様⛩️🕊️✨



Eさんからは

「ここの神社…何度も通ってるけど

中に入ったことありませんでしたキョロキョロ

凄く静かでステキな場所ですねお願い

地元なのに先人達の魂を

祀ってる場所なんて知りませんでした。

来てよかったです🙌」



…と嬉しい言葉を頂きました泣くうさぎ

Eさんもクライアントさんに

教えてあげたいとのことで

少しでもこの想いに

共感してくれる方がいると嬉しいですキラキラ


そしてコースを

アレコレ決めてましたが

折角の貸切ツアーなので

Eさんのオーダーメイドツアーに変更!!

そう、この変更だって赦されるのです笑




そして、Eさんへ

シークレット神社をお伝えすると

「シークレットの神社

行ったことないですおねがい

行ってみたいです!

あと僕の好きなカフェコーヒー

ご一緒していただけますか?」

とのことラブ





コチラが道中で向かった

Eさんおすすめのカフェ☕️


流石ジブリ大好きなEさん

ハウルやアリエッティ

出てきそうな世界観グリーンハート




リンゴのチーズケーキ🍎ニコニコ

美味しくて幸せになるのも正に

心のメンテナンス飛び出すハート




そしてシークレット神社秘密

日本武尊が御祭神の

地名と由緒がある神社様へ

少し古事記のお話をして

こんな神様だよ〜を伝えると

とっても興味津々で

お話を聴いてくれましたニコニコ



そして最後は私がイチオシの

グルテンフリー専門店へ…

同じく「食の安全性」を考え

小麦アレルギーな方でも安心して

来てもらえるお店を作りたい。


食も手軽で美味しい

便利な世の中になっているが

本当にそればかりを食べてて良いのか…

たまには身体に良くて美味しいものと

上手に付き合うために❣️

メンテナンスとして

当店と付き合って欲しい。

そんな店主がやってるお店

いつもお世話になっている

「そば半」さんへ…


このね、カモテツ🦆が最幸なのよよだれ💕



天ぷら🍤にもお蕎麦にも調味料にも

一切小麦を使っていない拘りぶり拍手キラキラ

そりゃ小麦アレルギーな人は

安心できますね昇天




また蕎麦には腸を

メンテナンスしてくれる

効果があるそうで

腸活や美容効果も期待できるとかラブラブ


すると…店主の奥様が

コースには含まれていない

オーガニックコーヒーを

プレゼントしてくれましたおねだりキューン

グリーンコーヒーといって

普通のコーヒーよりもほっこりしてて

とっても優しい味がしますにっこり飛び出すハート



また、蕎麦粉だけで作ったバケット🥖

そばケットや

蕎麦粉で作ったパスタ🍝

soppa(ソッパ)など

アイデア商品もあるお店で

グルテンフリーチャレンジャーのための

定期便もやってる

そんなステキング👑なお店です爆笑


詳しくはコチラ下矢印下矢印




そんなこんなで

開催前は色々ありましたが、

それすらも必要な出来事…

そして参加者のEさんからは

こんな嬉しいご感想を頂けましたハート



とっても嬉しかった

コーヒーのサービス

新たなカフェを教えてくれて

参加してくれたEさん、

味方してくれたお天氣様

ステキな姿を見せてくれた神社様…

ステキな料理を提供してくださった

お店の方々…みんなに感謝をしながら

このツアーのログとさせて頂きます愛



そして…大丈夫‼️

絶対優しくて楽しい爆笑

リトリートツアー第二弾

近日開催予定流れ星

もし宜しければ

コチラの詳細をご確認下さい下矢印下矢印







神社ソムリエ

×

開運メンタルコーチ

 

『言乃葉屋』