宇宙に転がされてスター
風の時代の幕開けに銀行員から
開運メンタルコーチになってしまった
プレアデス星人の
言乃葉屋ゆきですびっくりマーク
 
【武者夢者修行in沖縄🌺②】
 
 
漲水御嶽を出るときに
ルミちゃんのアンテナが📡⚡️ビビビ
 
「あの上の方に見える
出雲大社の屋根みたいなのなんだろう…?うさぎ
 
 
ほぼ下調べしてない私は頼りますよ…
Googleマップぅぅぅ📱🗺️
 

 

 

【 宮古神社 】

 

おぉ✨神社らしいですよ神社
 

 

 

 
そりゃ呼ばれたでしょう爆  笑
行くでしょうスター
 
  
こちらの神社では
ご祭神は
「伊弉冊尊」(いざなみのみこと)
「速玉男尊」(はやたまをのみこと)
「事解男尊」(ことさかをのみこと)
 
そして宮古統一に貢献した
豊見親三神💡
 

 

 

 

 
んん?イザナギは??ニコ
 
そう…
ココにはいらっしゃらないのです。

 

 

 

 

 

ここでは古事記の伊弉夫婦が
離縁した場面にフォーカスした
神社様⛩️(熊野三神と言うらしいです)
 
 
妻に先立れ、
その現実を受け入れられなかった
夫は黄泉の国に迎えに行くも
黄泉の国での約束を破って離縁することに…
 
その時に生まれたのが速玉と事解…
黄泉の国側視点の神社様…
 

 

 

 

 

 
うーん…上手く言えないんですが
人生って生きていれば
切りたくないのに切れてしまう縁や離別
ってあると思うんです。
 
死別だったり、失恋だったり
価値観の不一致だったり
方向性の違いでの脱退だったり
離職だったり…転居だったり… 
 
凄く辛くて悲しい事だけど
受け入れなければならない…
頭では分かってるけど
心がついてきてくれない。
 
 
でもきっと大丈夫。
時間のかかり方は人それぞれだけど
少しずつ心がついてきて
新しいご縁がまた繋がるよ。

 

 

少しずつ歩んでいこう馬

そんな氣持ちになる絵馬しゃん…絵馬

 

 
だから少しずつでも大丈夫。
前を向いて生きて行こう。
 
 
そんなメッセージを感じました。
 

 

 

 

うん。
今の私のクライアントさんでも
若くして交通事故で
配偶者と死別した方がいます。
 
 
でも出会ってくれた事、
一緒に過ごせた時間に感謝して
そっと手放したら再婚したそうです。
 
 
サポート期間中にそれが実現して
報告もらった時は
私まで泣いてしまいました…泣くうさぎキラキラ
 
 
離れる縁もあるけど
新たな縁に繋がるための
離別だった…
そう思えた時に感謝が生まれ
今を生きることができる。
 
きっと伊弉冊さんは
速玉、事解との縁で
熊野三神として祀られ…
 
伊弉諾さんは
天照や月詠、須佐之
とのご縁ができて
各々置かれた場所で
今を生きたんじゃないかな…
 

 

 

神社の裏側にも小さな鳥居とお社が…

 

静かにひっそり鎮座してました乙女のトキメキ

 

 
神話も歴史も解釈、感じ方は人それぞれ◎
 
先人たちが残してくれた
大切な考え方が隠されている…。
 
長くなりましたが
そんなメッセージを伝えてくれた
神社様⛩️なのでした🫠✨🐉
 
 
 

 

神社ソムリエ⛩×開運メンタルコーチ言乃葉屋

 

 

公式LINEはコチラ↓
 

友だち追加

 


※定期的に開運ヒントや

メッセージ・イベント告知等を発信してます

感想やご要望等お氣軽にどうぞおすましペガサス飛び出すハート
 

只今フォローで龍神カード龍
1枚引きリーディング
無料プレゼントプレゼント

縁結べば開運間違いなし笑

 

 

Instagramはコチラ↓

 

 

 

 

※誕生日花や言葉の情報発信

イベント告知をしてます✨

フォローしてくれたら

きっと良いことあるよおすましスワン飛び出すハート

  

 

言乃葉屋 開運LINEスタンプ

トラ神獣保育園 販売中龍

 

こちらから是非💗↓

 

 

 

お友達に使って一緒に

運氣も波動もテンションも

爆上がり確定グッ炎