【成田山新勝寺】

実は神社と違い
お寺は少し苦手意識がありました。



なんなんでしょうか…
仏像や観音像、不動明王等の
人の顔系の神様が何故か苦手で…💦




多分、子供の頃から
お寺=お墓=死者=死への恐怖…?
般若、鬼、阿修羅…
蜘蛛の糸の童話等何かしらの
トラウマがあるんだと思います。

そんな自分に氣付かせてもらった
貴重な体験でした。



ココでのメッセージは
苦手なモノがあったって良い。
そんな自分も受け入れる。
子供の頃の経験の重要性…
(いわゆるインナーチャイルドかにゃ?)

を感じ取ることができました👏✨



苦手意識があったお寺さんですが、
それに氣付かせてもらえて
感謝の氣持ちを持ったら
少し苦手意識が薄れた氣がします😳✨

この感覚論は…
文章で表現するのが難しい😓笑





お焚き上げにも参加し、
梵字に少し興味が湧き、
人混みは苦手ですが、
お祭りの活氣で元氣をもらいました✨



ココでのメッセージは
"苦手と向き合え"
"負の感情と向き合って受け入れる"

だったのかもしれません…🫢❗️




言乃葉屋では

そんなインナーチャイルドや

自分の魂と向き合うためのヒントを提供しております爆笑

下のリンクからHPへアクセスしていただき

ご縁を繋いで下さい♪

よろしくお願いします✨



★…………………………★

ファイナンシャルプランナー

×

メンタル心理カウンセラー


言乃葉屋〜お金と心サロン〜

柚木 希(ゆき のぞみ)




★…………………………★