リフレーミング力


私は子供の頃から口達者で
口喧嘩なら誰にも負けない
自信がありましたニヤリ

だから営業やセミナーも
すごく自信があって
同僚や友人からは
「発想が宇宙人👽」や
「お口お化け👻」
「あー言えばこー言う」
「モノは言いようだね」
とか色々言われてます爆笑

この「お口お化けスキル」
陰陽で考えるとしたら
どう楽しく活かすべきか…
そう思った時にこの日は
とっても素敵な引き寄せが
起こりました…❣️

何気なくフラっと行った
静岡県浜松市の
「どうする家康展」。



最近とっても心の在り方や
考え方が氣になって
ファンになってしまった
本多忠勝役の
山田裕貴さんの
パネルを眺めていたら
こう書かれていたのです…
『負の感情を
光に変えられる男です』



うわ…何コレ…❣️✨
滅茶苦茶カッコいいお願いキューン💘

そっか…💡
私の「お口お化けスキル」
こう活かせばいいんだ✨
と最高のインスピレーションを
頂きました。

心理学用語で言うところの
「リフレーミング」
私はそのスキルを
「リフレーミング力」って
勝手に呼称してますグラサン

一見「負の感情」
ネガティヴな伝え方を
感謝や愛の視点で見て
ポジティブに変換して
持っていく…
コレがリフレーミング力

早速その日の
オンライン勉強会で
「見方を変えれば味方だねー
なんって…
親父ギャグでごめんねー😅」
と自虐を言っていた方に私は
「何を言いますか✨
親父ギャグがスッスッ
出てくる人って
ラップのセンスありますよ❣️
コレ、ラッパーの人に言ったら
怒られるかもですが…😂」
と会話に笑いが生まれて
とても楽しい雰囲氣に
なったのです🤭💕

あ…リフレーミング力って
こーゆーことか…💡
使い方次第で
ネガポジにもポジネガにも
できてしまう…
使い手次第。正に陰陽☯️

だったら
ネガポジに使ってやろう✨

『負の感情を
光に変えられる男です』
じゃあ私は
『負の感情を
光に変えられる女です』
と言えるようになります✨

もしかしたら本多忠勝も
リフレーミング力が
あったのかもしれないですね
…なんてね🤭💕

素敵な氣付きを与えてくれた
山田裕貴さん、
オンライン勉強会の
お相手様に感謝✨

すっごく楽しい
引き寄せ頂きましたラブ💕
ありがとうございました❣️





★…………………………★

ファイナンシャルプランナー

     ×

メンタル心理カウンセラー


言乃葉屋〜お金と心サロン〜

柚木 希(ゆき のぞみ)




★…………………………★