ダブルトリプルブッキング | 箏の波 Kotonoha

箏の波 Kotonoha

「箏の波」では、お箏が身近に感じられるお手伝いをしています。
こちらのブログでは、お知らせや小ネタを綴ってまいります。
http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha

お箏の世界へようこそ!

箏の波です。

 

毎年、秋と1月は、お箏の演奏会があふれかえります。

先週末あたりから、同日にあちらでもこちらでも演奏が。。。

いずれも捨てがたく、でも分身の術は無理。

苦渋の選択が続きます。

 

というわけで、昨日はこちら下矢印

二十五絃箏は、お箏の仲間ですが「お箏=十三絃」とは別の楽器だと思います。

音色が違います。

表現も違います。

弾き方も違います。

 

実は「箏の音」を聴きたい、と熱望する聴く派の中では、好き嫌いが分かれたりします。

でも、ワタクシは大好きな楽器です。

そして、楽器もさることながら、野坂惠璃さん。

これまた、大好きな奏者さんなのです。

 

客席には、有名演奏家さんたちがたくさん。

ミーハーなワタクシはキョロキョロしてしまいます。

惠璃さんの演奏は、本当に素敵で、夢のような時間でした。

そのうちnoteに書きます。

 

同じ曲でも、演奏される方によって、景色が全然違いますね。

だんだん欲張りになってきて、

この曲は、今度Aさんの演奏で聴いてみたいな、

あの曲は、Bさんの演奏で聴いてみたいな、

と夢が膨らみます。

 

さて、明日は、埼玉へ向かいますDASH!

 

音譜箏の波ホームページ音譜

http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha