バトンリレー | 箏の波 Kotonoha

箏の波 Kotonoha

「箏の波」では、お箏が身近に感じられるお手伝いをしています。
こちらのブログでは、お知らせや小ネタを綴ってまいります。
http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha

お箏の世界へようこそ!

箏の波です。

 

昨日は、卒業演奏会を聴きに行ってきました。

 

在校生も、

いよいよプロとして巣立つ卒業生も、

学生時代同じように修行してきた先輩も、

そんな学生たちを指導されている先生も、

一緒になっての演奏会。

 

先輩たちに必死に付いていく在校生。

これまでの集大成をがっつり聴かせる卒業生。

そんな彼らを、暖かい眼差しでサポートする先輩方。

 

素晴らしい演奏に心を奪われると同時に、

なんだか、とてもうらやましく感じました。

音楽を奏でるバトンは、こんな風に受け渡されていくのですね。

 

<日本音楽>メンバーご出演の曲

パーティア 宇高靖人作曲(2018)

箏四重奏曲 長沢勝俊作曲(1968)

三面の箏、十七絃、尺八による《容》 金光威和雄作曲(1972)

津軽 四重奏版 野坂操寿作曲(1989)

 

ところで、客席には有名人がたくさん!!!

生有名人を目にして、ひとりで静かに大興奮していましたラブラブ

 

音譜箏の波ホームページ音譜

http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha