体力勝負 | 箏の波 Kotonoha

箏の波 Kotonoha

「箏の波」では、お箏が身近に感じられるお手伝いをしています。
こちらのブログでは、お知らせや小ネタを綴ってまいります。
http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha

お箏の世界へようこそ!

箏の波です。

 

先週の土曜日は国立劇場に籠もっておりました。

邦楽鑑賞会 三曲の会

14:00~「平家物語」をたどる

17:00~「源氏物語」をたどる

 

 

どちらか片方にしようと思ったのです。

でも、どちらも捨てがたい。

名だたる名手の方々の演奏。

曲もテーマはそれぞれの物語ですが、

琵琶あり、地歌あり、山田流あり、催馬楽あり、組歌あり。。。

 

なんて贅沢なのでしょう!

というわけで欲張りました。

 

いずれも、一音も聞き逃すまい!と気合いを入れて聴いて参りましたが、体力が必要です。

今日はこれからジムに行ってきますウシシ

*感想はそのうちnoteに載せようと思います。

 

音譜箏の波ホームページ音譜

http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha