「伝統は新しいもの」 | 箏の波 Kotonoha

箏の波 Kotonoha

「箏の波」では、お箏が身近に感じられるお手伝いをしています。
こちらのブログでは、お知らせや小ネタを綴ってまいります。
http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha

箏の波 こじょです。

 

先週末は、日本和楽器普及協会の「第3回和楽器展示会」に行ってまいりました。

当日は、instagramにがんがんアップして、お騒がせいたしましたにひひ

全てに「いいね!」を押してくださった方、どうもありがとうございますビックリマーク

お手数おかけしました。

 

本日は、そちらでご縁をいただきました

Sera Creationsさんのご紹介です。

セラミックの琴爪や、環境に配慮した素材の箏柱を開発されていらっしゃいます。

 

お話をしていて、邦楽を大切に思う気持ち、それを新たな形で伝えていく姿勢に、大変共感しました。

ホームページをご覧になってみてください。

 

8月には大倉山記念館で、ジャズとお箏のコンサートも開催されるとのこと音譜

 

こじょも時間を作って行きたいなあと思いますビックリマーク
 

こちらは、かわいい箏柱入れ。布地はSOU・SOUさんのものだそうですラブラブ

*7月3日訂正

 ピンクとグリーンの縞模様は、倉敷帆布さんのものとのことでした。

 失礼いたしました。

 

音譜箏の波ホームページ音譜

http://kotonohawave.wixsite.com/kotonoha