おはようございます ピンクハート


ヒトとの"距離感"をとっても大切にしてるワタシ。小さい頃から母親に悩まされてきた為、人間関係には考えることがとても多かった💦いい話ばかりにはならないのでしんどい方はスルーを🙇‍♀️今日も訪問ありがとうございます♪



思えば
弱くて自分がほんとになくて
いつも他者に自分を生きられてる
ような感覚だった20代


あれから40代になって
まだまだグラグラするけれど
ここ数年だいぶ変わったなぁ
と思いますルンルン


小さい頃から勉強を強いられて来て
"なにか"にならないといけないと
"答え"を探してばかりでした

母親は基本不機嫌、毎日、父親とケンカ
悪口や文句ばかり言ってましたね
何度吐かれたか分からない暴言
今もえーん
思い出すのがしんどいのでここまで💦


"家族だから分かり合える"わけではなく
分かり合えるのが家族ならいいな
と思います


家族もみんな性格はそれぞれ
他者であることを忘れないように


何だかシビアな話になってしまったけど🙇‍♀️


ステキなコトバにたくさん会えました♡
ステキなコトバの旅✈️




♡人との距離を、整える♡


みなさんの人間関係悩みや繊細さが

分かりすぎてえーん


『人生はつらく、悲しいことも多い。

そんな人生の道の脇に咲く出会いの花は

神様からの贈り物だと思います。』


光野 桃さん



『人の心はコントロールできない天気と同じ。

今日はあの人 雨が降っているんだなと思うと

ラクになります。』


藤田 一照さん


かっこいいコトバだけど

現実は多分なかなかそうは思えないワタシは

それでいいと思ってる



『そして、実は本音は誰にも話さないかも。

人には秘密があったほうがいいんだと思います。』


井上 陽子さん



親友だから家族だから

なんでも分かり合える必要はないし

分かり合えないことが当たり前



『孤独であることは、小さな音が強く聞こえるということ。』


石井ゆかりさん



自分だけのちいさな声をしっかり

聴いて生きたい♡



今思うことは


悩まされることが多かったから

ワタシは

家族とは、生きるとは

をとても考えて来たから



こうして

しあわせに暮らせてるとは思う



害になるヒトとは誰であれ


付き合わない優しさ

も必要です



ワタシは

一日10時間近く高校生活勉強に費やし

行きたい大学に受かり家を出ましたニヤリ



長くなってしまったけれど、この本に"答え"はないし、答えなんていらないなとも思います。基本、ひとりがダイスキなワタシでもとってもダイスキな友達がいて、家族、特にムスメはこの世でいちばん気が合うヒト。人間も日々変わっていくからまた関係も変わるだろうけど"生きる"て苦しくて楽しいなて思います♡深い深いお話になってしいました(^◇^;)



今日もサイコーにしあわせな一日になるよラブラブ




今読みたい本📖