この日のランチは予約してくれていた

日本料理 一意専心 白

 

新しくお洒落な建物です。

 

 

まず、食前出汁を頂くそうで

沢山の御猪口の中から

好みの器を選びます。

 

私のテーブルで選ばれた器達キラキラ

 

注がれた出汁で、

本日の料理が作られているそうで

面白い演出だと思いました。ニコニコ

 

お料理が運ばれる度

丁寧に説明もして頂けます。

 

初鰹

 

そしてここで

「左手を出してください」と目はてなマーク

ポンと乗せられたのは

巻き寿司笑ううさぎ

 

「右手でお召し上がりください」との事笑ううさぎ

何故、手のひらに・・・謎ですが

面白いグラサン

 

そして何より、美味しいラブアップ

もう一つ食べたいところですが

次のお料理です。

 

大皿に4人分が乗っています。

 

この中で印象に残ったのは

胡麻豆腐グッ

説明にもあったのですが

わらび餅の様な食感で、とても美味しかったです。合格

 

キッシュですが、下層に御飯が入っています。

これも4人分です。

 

お洒落なおうどんです。

 

どれも美味しかったのですが

かき揚げが絶品でした。グッ

 

そして、〆に入ります。

お吸い物筍御飯

 

 

筍御飯は、お代わり自由合格

私と義父以外は、

お腹が・・・と言いつつ

皆なお代わりをしていました。

一番若い姪は、2回も!!

それくらい美味しかったです。

私も万全な体調なら、お代わりしたかったです。ショボーン

 

 

このお店は、近くにいたらリピ確定ですね。

お料理は勿論美味しいのですが

お店の方の雰囲気も良く

品はあるのですが、全く堅苦しくないグッ

思考を凝らして、よく考えられているのが

伝わります。

香川県にも欲しいお店でした。