美味しい海鮮丼の次に

向ったのは

 

 

ヤマサ蒲鉾

 

工場見学や出来たての蒲鉾を食べたり

沢山の商品をお土産として

購入できたりします。

 

テレビでよく紹介されているのが

芝桜の小道

 

もう、花の盛りは過ぎていました。

下から見える範囲だけかと思っていたら

結構な距離、小道は続いていました。

義父には少し辛かったようで

途中休み休み進みました。

 

芝桜の小道から見た景色です。

 

この日は天気も良く

暑かったです。あせる

桜餅と抹茶のソフトクリームを

食べました。ニコニコ

 

ここでは、姫路おでんを買って帰りました。

 

姫路のおでんは、生姜醤油で頂きます。

こんにゃくが姫路城です笑ううさぎ

 

前回姫路に来た時は、お店で食べたのですが

生姜醤油で食べると、あっさりして美味しかったのを

覚えています。

 

次に連れて行ってもらったのが

播磨屋本店 姫路店

 

清々しい空気観の綺麗な庭園です。

 

朝日あげが人気商品だそうです。

 

今回行けなかった娘が「美味しい!」と

言っていました。

もっと買って帰ればよかったです。

HPを見たら、ちょっとビックリしましたが

商品はとても美味しいです。あせる

 

親戚が、お勧めしてくれたおかきキラキラ

 

朝日あげをチョコレートで

コーティングしたものです。

甘さとしょっぱさがいい感じで

美味しかったです。

ただ、この暑さのせいで

チョコが溶けてしまいました。汗うさぎ

 

 

いろいろ入っているので

知人のお土産に購入しました。

小さい朝日あげも入っています。

 
播磨屋本店は有名らしく
知人達も知っていました。