1泊旅行に行く時には

大きめのバッグや

子供が学生の時に使っていた

スポーツバックを使っていました。

 

旅行から帰る際、いつも思うのが

キャスターが付いていたらなぁ。ネガティブ

 

交通機関を利用する時

棚や膝の上にに乗せたり

軽いうちは背負えて

重くなってくるとキャリーとして

転がせる。

そんなバッグが欲しいお願い

 

店舗に行って探してみましたが

なかなか思うようなバッグは

見つかりません。ガーン

 

キャスター付きのリュックがあっても

サイズ的に大きいのが多く

それでは、キャリーケースと変わらない。

 

サイズ的にいいのがあっても

荷台にバックを取り付けた様な

仕様になっていて

膝の上に乗せたい時に

分解して・・・は、ちょっと・・・真顔

旅行用と言うよりショッピング用。

 

なかなか出会えず月日は流れあしあと

 

何気なく見ていたAmazonで

見つけました目キラキラ

 

MOIERG(モアエルグ)の
リュックキャリー Sサイズ

 image

  

 

リュックとキャリーバッグの2WAYで

大きいサイズがあるのは

知っていたのですが

Sサイズがあるのは知りませんでした。

 

 

 

リュックとして使う時は、

キャスターカバーがあるので

汚れる心配はありません。

 

キャリーとして使う時は

ポケットに肩紐はスッキリ。

 

 

 

キャリーの部品が付いているのに

重量1.7kgで軽い飛び出すハート

 

他にも色々と考えられた

作りになっています。

 

サイドには、ペットボトルや

折り畳み傘を入れられる

ポケットが付いてます。合格

 

底には取手が付いているので

網棚に置くのに助かりそうです。

 

南京錠を取り付けられる

穴も作られています。グッ

 

などなど、他にもあるのですが

兎に角、このサイズがなかなか無いのです。

小さいのだから、転がさずとも持てるでしょう?

って事なのでしょうが・・・。

でも、肩が痛くなるので

転がしたくなるのです。おばあちゃんあせる

 

撥水加工された布生地なので、

コンパクトに収納出来るのもいいです。

 

10月に一泊旅行の予定があるので

これを使うのが今から楽しみです。ニコニコ