はじめまして!ママです | 行政書士試験合格を目指すママ

行政書士試験合格を目指すママ

50代のママが
行政書士試験合格を目指します

ママです(←子供たちがママっていうのでママでいきます)

 

50代真っ盛り

白髪が日々気になるお年頃

ありがたいことに

更年期の症状はあんまりないので

助かっています

 

子供たちは成人し

そろそろ第二の人生を考えだしている今日この頃

 

なんか勉強したくなりました

学生の頃は勉強しなかったです

テスト前に詰め込んでなんとか

赤点はクリアしてきたので

テストが終わればすっかり終了

 

成人してから

もっと勉強しておけばよかった~って

思うことが何度もありました

 

そして勉強したい熱が沸騰したところに

憧れの女性が「行政書士」の資格を持っておられて

知的で美しいところがいいな~って(←単純)なったんです

それと「行政書士」の資格取得の条件が

学歴 年齢が関係ないってこと

 

こちらのブログは勉強内容をちょいちょい書いて

備忘録にしますっていうのと

 

勉強が嫌いで

飽き性なママがブログを書くってことで

自分自身にプレッシャーのなるように(←なるかしら・・・)

 

とりあえずやってみます