こんにちは。


ウーフォスサンダル、

初めて履いた時は衝撃でした。


ストレスレスなフワフワの履き心地、

しかもサンダルなのにキレイめコーデが決まる!


愛用されている方も多いと思います照れ


私は一足目をアパレルFRAMeWORKで購入。

その後ずっぽりウーフォスの履き心地にはまり

あまりに心地よいので予備の2足目か欲しくなり(気にいるとすぐスペアを持ちたくなる困った性分)、2足目はお安くメルカリで購入しました。



ところが、、、



届いた商品は巧妙に作られた

ニセモノだったのですびっくりマーク

びっくりガーンえーんムキー



しかも腹立たしいことに

メルカリ上にもネットショップにも、

同様の商品が「堂々と」出回っています。


メルカリショップ業者へのコメントには

「綺麗なお品をありがとうございました♥」と

購入者から感謝のコメントまで・・・



いや、それ、ニセモノですから〜!!!えーんあせる



幸か不幸か、私が購入したのはホンモノと同じデザイン、同じ色、同じサイズ。


ばっちり、真作と贋作を並べて

チェックできる、、、ニヤリ


ということで、

この絶好の機会?を活かして

ウーフォスホンモノとニセモノの

見分け方を発信しようと思い立ちました。


購入をご検討中の皆さま、

どうぞ騙されないでください。


もう購入してしまった皆さま、

ニセモノだと裏が取れれば、

運用元に返金交渉も可能かもしれません。


私はメルカリ事務局から

購入代金を補償してもらえました💴



では早速、ホンモノニセモノを並べて

「見破りポイント」をお伝えしていきます。


その前に1点おことわりです。

ホンモノは数回履いておりますため

汚れがございます。

お見苦しい点お許しください🙏



私が購入した正規品は

OOFOS

OORIGINAL-NOMAD

定価8500円(税込)です。

(メーカーHPより)



●見破りポイント①〜デザイン



右がホンモノ(汚れありですみません💦)

左がニセモノ


片足で並べてみます。



外側のカーブが、違います



●見破りポイント②〜地模様の質感





右がホンモノ、左がニセモノ。

ニセモノの方が、網目模様の凹凸がしっかりしています。

一目で違いがわかるくらい、凹凸がくっきり。



●見破りポイント③~サイドのデザイン



右がホンモノ、左がニセモノ。
ホンモノは、つま先に向けてスッと細くなり、前上がりになっています。
あと、ニセモノは外側のカーブがきついので、手で支えないと自立しません。

逆サイド
ニセモノはズドーンとした印象です


●見破りポイント④~文字類(ロゴ、サイズ表示など

ホンモノ

ニセモノ
商品登録のRマークがニセモノの方がクッキリしているのが笑える

ホンモノ
全体的に彫りが浅くふわっとしている
読み取りづらい

ニセモノ
全体的に彫りが深く、ハッキリ読み取れる



●見破りポイント⑤〜手触り、履き心地

ホンモノ→ふわっふわ
ニセモノ→か、硬い!!!

店頭で売っている正規品を一度触ってみてください。ふわっふわのむにゅとした触り心地です。
偽物との違いがは、「触っただけで分かる」ほどの触り心地です。

履き心地も同様です。
ホンモノ→包みこまれるふわふわ感
ニセモノ→か、硬い!!!
履き比べれば、わかります。


●見破りポイント⑥〜値段

私はメルカリで、7000円定価→セール価格5800円で購入しました。

定価8,580円の商品です。
5000〜7000円台で売られていたら、
コレ怪しいのでは?と
騙されないぞアンテナ📡を立てた方が良いと思います。


●見破りポイント⑦〜ショップの説明が怪しい

メルカリショップの商品説明には
「こちらは並行輸入品(海外正規品取扱店より購入)ですので、国内の仕様と少し違うのは正常です。」とありました。
少し違うのは正常、と開き直っています。

プロフィール欄の説明にも違和感えー
例えば…

…商品は全部充分な在庫があります。ですから、心配しないでください。とか…
複数購入する場合、最大限の割引をあげます、とか…

・・・なんか、日本語がヘンはてなマークはてなマークはてなマーク

外国語を日本語に変換したのがバレバレのぎこちない日本語です。

怪しい出品者様感、満載・・・

ちなみにメルカリでは
多くの出品者様やメルカリショップスから
怪しいウーフォスサンダルが出品されています。
5800円程で売られていることが多いです。



…長々お読みいただきありがとうございました。
見破りポイントは以上です。

おそらく、よく似せた型で大量生産されたニセモノが出回っているのだと思います。

しかし考えてみたら…

そもそも8500円定価の正規品を
5800円〜7000円、
大して定価と変わらぬ値段で
ニセモノ掴まされて、
それをホンモノだと思って履いている状況って…

ホント腹立たしいショボーン

私も、2足目は安く手に入れたい!と
欲をかいたのがいけませんでした。

あと、メルカリショップスへの過信ですね。
これまた反省汗

メルカリでホンモノを見抜く目には
自信があったのにぃ…えーん

メルカリのホンモノニセモノネタは、
また後日書きます。


ウーフォスいいな、履いてみたいな
と思われている方

ネットで安く買いたいな
と思われている方の

お役に立てれば幸いです🍀

お読みいただきありがとうございました照れラブラブ