私の平成。

10歳からはじまり

41歳で終わる。


この数の分を生きてきた


それだけが確かな事実。


そして

この歳からまた新たな時代がはじまる。

まるで0歳児になった気分口笛


ワクワクするビックリマーク

果てしなく

ワクワクする!!


俳句を始める時に
「加織」という俳号を付け
人間活動もこの名でやってみようと
徐々に方向転換して
人生をクリエイトする喜びを
たくさんたくさん感じてきた。

それと同時に
たくさんの痛みも当然あった。

だけど

どうしたって
人生は果てしなく
豊かで
面白くて
極彩色のワンダーランド。

宇宙の果てまで
あっという間に意識が移動したり
するのだから

もう「この世」がどこかなんて
難しく考えなくてもいい。

私のいる場所は
どこにでもあって
そして
ここにいる。


美しい地球という星よ。

私をこの地球に存在させてくれてありがとう。

これからも
ずっと
心の羅針盤の指す方へ

楽しむよ!