みなさん、こんにちは(^-^)/
ゴキゲンな人生を創るコトノハイク主宰の杉山加織です。

さて、昨日はこんな未来日記をご紹介しました。

image

その日の朝に夜の出来事をスマホのカレンダーに打ち込み

さて、夜7時にどうなっていたかというと。。。







祝い達成しました~~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


おめでとう、私ww

結果は売上票の合算でわかるのですが

そちらのお写真がなくてごめんなさいm(_ _)m


美味しいごはんとお酒とおしゃべりは

いつもいつでも元気の源!

前日のパワーチャージも効いたかな?

{F382938F-7667-40EB-BCB5-E9D0E4BD84EB}

これが楽しみで、話も弾んで夢も拡がる♪




販売の仕事では
「今日の売上目標」をあげるのはごく当然のことですが

この未来日記であげたものとは
似て非なることがわかりました。


一番違うところは
誰にも売上額を指定されていない
➡︎私自身が勝手に設定し
 ワクワクする売上額を書いている


というところです。

また、振り返りますと

指示をされ、目標額に達しなければ
会社の業績が落ちるだの、社内での評価が下がるだの
そういう圧力が一切ない。
販売するものは私が愛してやまないもの、と
私にとっては必須条件が揃っていたことは
とても大きかったと思います。
⬆︎※ここすごく重要です※

また、この売上額に達成しなかった場合
気落ちしたりしない、と自分と約束したこと。

そして何より、10時~18時までを
ワクワク楽しみながら過ごすこと。

この気分もうまく持続していました。




実際のところ、お客様が何客もいらしたわけではなく
スタートからの6時間、売上はゼロ~

その分、ディスプレイを見直したり
同じフロアの販売員の皆様の様子を見られたり
そういう余裕が持てました。

一昨年・昨年も同じように売場に立った時は
売上がなかったらどうしよう
この馴染みのない場所で長い時間いるのは緊張するなぁ
などなど、不安や緊張する気持ちの方が大きかったのです。

その時には「売上額いくら」のような未来日記を書く準備は
自分の中に出来ていなかっただろうし
今の私に、その未来を引き寄せる準備が
整っていたのだとも思います。


これは私にとっての、ひとつの成功体験です。
きっとみなさんにはみなさんそれぞれの
ワクワクするものがあるはずです。
それを各々純粋に楽しむだけで
未来日記を完成させることが出来るのです。


とりあえず、2回の報告は至極私的な未来日記で
ほんの小さな一歩かもしれませんが
その一歩を意識することで
大きな喜びを得られました。


これからも小さな一歩を
ひとつひとつ丁寧に積み重ねて
ゆきたいと思いますので
よろしければどうぞお付き合いくださいねウィンク


4月3日19時
たくさんのお客様が自分の好きな器に出会って笑顔になり
お買い上げいただきました!
私たちもその笑顔にお会い出来て幸せです!


{4037F435-EECA-441D-AF96-C9B958478E8A}