最近のことの葉・・・☆彡 | ことの葉のこと

ことの葉のこと

こちらは、姫路市花田町小川にある通所介護施設「デイサービス ことの葉」のスタッフブログです。楽しく和気あいあいと地域の介護現場で働くデイサービススタッフの日常をごゆるりとのぞいて行って下さいな!(^^)!


トライやるも終わり通常のデイサービスに戻った様子です。ビックリマーク


4日土曜日に久々の外出で、利用者様家族が経営されている

喫茶店に行きました。クラッカー 喫茶 八代 ですアップ



利用者様も看板娘!?!?  としてお手伝いされています。



ことの葉のこと

ことの葉のこと
 

看板娘  です音譜


皆様のご様子チョキ



ことの葉のこと


話も弾みますね音譜音譜
ことの葉のこと


ストローで吸う音が聞こえてきそうです。耳


ことの葉のこと

ことの葉のこと


皆様は久しぶりの外出で、とても喜ばれました。クラッカー

ことの葉のこと

八代のママさんです。

いつもお世話になり、ありがとうございました。ニコニコ




ことの葉菜園の様子をお知らせいたします。



利用者様が来所された時、必ず畑を確認してくださいますが・・・

何やら皆様、見入っておられますが・・・目

ことの葉のこと

ことの葉のこと



手にとって確認されました。


ことの葉のこと

皆様が見入っていたものは・・・さて何でしょうか。目





プチトマト  です。


ことの葉のこと

ピーマンの花。
ことの葉のこと

なすびの花。

ことの葉のこと



なんと!!  小さいきゅうりが出来ていました。ドキドキ

ことの葉のこと



どんどん成長する野菜が身近で見ることが出来て、世話を

して下さる利用者様も、とても楽しみにしておられます。(=⌒▽⌒=)


また成長の様子をお知らせいたします。チョキ



6日月曜日にトライやるで来てくれた中学生の生徒たちが

利用者様に会いに来てくれました。目

利用者様はとても喜んで下さいました。


ことの葉のこと



お友達を連れてきてくれましたよ。

体操服ではない制服で、記念撮影をしました。


授業ではなくても来てくれる事は、とてもうれしい訪問でした。

合格合格


人のつながりはとても大切な事だと、痛感しました。

中学生の子供たち、どうもありがとう音譜

いつでも喜んで迎えたいと思います。ラブラブ


ことの葉はいつでもアットホームを目指していきたいです。アップ