笠地蔵(ФωФ) | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート録画中継グリーンハート

4年の夏休み名古屋市港区内で転校しました学校

そこは敷地が狭く運動会も学芸会も学年別です

以前も書きましたが年間行事に保護者が参加

等と言うことはどの学校も一切無かったです

クローバークローバークローバークローバークローバー

だからTVで親が参加してたり弁当を一緒に

食べてるのを見てもの凄く驚きましたびっくりハッ

運動会は弁当では無く教室で給食・あんパン

とジャムパンと牛乳と冷凍ミカンだったねキラキラ

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
クローバークローバークローバークローバークローバー
体育館で舞台を見るのは演じてる学年だけで
ほかの学年は教室のTVで録画や中継を鑑賞
雨の日の朝礼は校長先生の話を放送室から中継
それを自分の教室で見るといったものでしたニコニコ
当時はまだ昭和40年を少し過ぎたばかりです
今考えると随分進んでると思うのですが全国も
そうだったのかしら?授業もTVで教科毎の
番組を見てから始まってましたおすましペガサス道徳もでした
明るいなかまを見てから話し合いをしてました
クローバークローバークローバークローバークローバー
OP曲の三番が特に好きラブラブ今でもフル歌えます
『あいつは 時々大人びて ふ~っと 溜め息

つきながら つまらねえやと言うことが有~る

だまって俺は見てるけど 分かる気もする

仲間だもんな なかま なかま なかま~♪』

いやぁ名曲です音符国歌にしたいわニヤリひゃひゃ♪

クローバークローバークローバークローバークローバー

そんで4年生の時の演目で笠地蔵をやったのね

私は最後の笠の足りない地蔵照れ他の子が手ぬぐい

ほっかむりがイヤだって言うから私が引き受けた

恩返しでお宝を届けに行った時の台詞は各自が

アドリブで言うって設定だったので『よいしょ』

と言いながら荷物を下ろしてめでたしめでたし拍手

クローバークローバークローバークローバークローバー

そして自分達が演じた演目は後日録画で自分の

教室で見ました爆  笑白黒だったけど嬉しかったわ

クローバークローバークローバークローバークローバー

晴れビンチョウマグロと大根葉の煮付けが激旨

昼は天津丼とろとろの枝豆入りのあんをたっぷり

夫にはジャンボ焼売・コーヒーのお供に杏仁豆腐

クローバークローバークローバークローバークローバー

この天津丼を作ったのには訳が有って一昨日の

昼に夫にはバターチキンカレー私はこの天津丼

夫は私のを見て『旨そうだなぁ』と言うのですニヤリ

バターチキンカレーは夫が食べたいと言ったし

私は夫と同じカレーが食べれないから天津丼を

作ったのに羨ましそうに言わないで欲しいわよ宇宙人

仕方ないから一口やったら『旨い旨い』と言う

じゃぁって事で今日の昼にまた作ったって訳よおすましペガサス

私はバターチキンカレーが食べれるお前がの方が

羨ましいわグラサンまぁ天津丼なんて数分で出来るから

良いけどさ!ニヤリだったら夜の納豆も羨ましがれ!

お三時休憩コーヒーロイヤルミルクティー・ルマンド

夜の茶色メシ焼いたさつま揚げが美味しい♪

食後はカフェオレ・プリンプリンまだ2個有るもん

本日も食べれる物をそれなりに頂きました照れ

クローバークローバークローバークローバークローバー

Switch『あつ森』2階の増築ローンも完済筋肉

まさかねと思いつつ住宅の増築を相談してみると

地下室が作れるというびっくりハッまだ有ったのかぁ!

迷わずローン組んだわ!2498000ベル?!

見上げる位置に有るでかいTV画面でやっとるよ

これだと腰も首も楽ちんラブゲーム本体では無理ねてへぺろ

クローバークローバークローバークローバークローバー金曜朝のシナモンロールとペッパーチキンサンド

を昨日載せたかったのに画像を消されたので

これは夫の方の画像宇宙人私はピーナツNGで無しバツブルー

またシナモンロール焼きましょう!めちゃ旨い♪

クローバークローバークローバークローバークローバー

明日の月曜は完全休日!爆  笑家で遊びまくるぞ!

では皆さまバレエ健やかな明日を迎えましょうラブラブ