”お盆ですが・・・|ω・)チラ” | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

 
グリーンハート夫のせいでは無いけれどグリーンハート

夫が居ると通常の家事が滞りがち(遊んでしまう)

先週すっかり忘れていた冷蔵庫のアルコール消毒

しました乙女のトキメキ毎週水曜日にすると決めてるのになニヤリ

夫の11連休は思わぬ家事の渋滞を招くわアセアセ

亭主元気で留守が良いは普遍の格言だわね

ついでにスポンジも更新うずまきシンク用(豚)と食器用

50年以上愛用のキクロンスポンジ 1960年

誕生らしい爆  笑私と同い年!ところでこれ以上に

使えるスポンジに巡り会えません口笛今迄他のも

購入しましたがキクロンしか勝たん!(←死語?)

キクロンと一生添い遂げようと固く心に誓ったよキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバー

私のごつい腕の虫刺され画像出ます閲覧注意

7日マンションのエレベーターでうっかり蚊に刺され

パンパンに腫れ熱を持ち変色アセアセ治りかけで周りが緑

ぽいです すでに一週間 蚊に刺されると毎回です

今日やっと熱が引きました宇宙人完治まで一ヶ月以上

面倒な体質ですガックリ山奥で気を付け虫除けして顔は

ネット被ってたのに自宅に戻って刺されるなんて・・・

ブヨじゃ無くて良かったキョロキョロまた入院騒ぎになるわ

クローバークローバークローバークローバークローバー

でも食欲は衰えず! 昨日の茶色メシウインク朝豚汁

昼は大盛り300g 豆腐入り親子丼です

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お豆腐ふわふわが卵とあいまってうまうまラブラブ

夜は前日のカレーカレー夫は2日目は必ずパスタ

クローバークローバークローバークローバークローバー

おやつ4回位食べたわおにぎりおむすび最高!

だからってこのカロリーは間違いだなてへぺろうん

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨年同日の振り返り私同じ事してるじゃない爆  笑

そして世の中もほぼ同じ宇宙人コロナ渋滞有ったな

今の愛知県の感染状況でも昨年同様人出は多い

他県ナンバーも多く目にする気がしますニヤリ

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

山荘の話日々小出しにすることにしました

本日はこれ上差しパンの袋が切れてますが袋ごと切った

訳ではありませんえーパンの袋を手で平らに開き

パンだけを小刀で切りましたナイフ押し切ったのではなく

軽く手前に引きました でも良く研いだ包丁でいつも

している様に袋までは切らない程度の力加減で

『すっ』と引いただけなのです宇宙人確かにパンが何の

抵抗もなく切れるなぁと思ったら・・・これですわハッ

びっくりして夫に『ちょっと!これ刀(かたな)だに!』

と叫びました うっかり触れたらまじで指落ちるわガーン

親友がナイフビルドを趣味としてるので以前私用に

小刀(イメージは肥後守(ひごのかみ)?)を作って

くれたのですナイフパン切る為では無く細工用です

怖っ!叫び気を付けて使おうと心に刻みましたよウインク

他にも剣鉈(けんなた)腰鉈(こしなた)魚締め用刃物

など山奥で暮らす必需品を過去に作ってくれました

トールペイントの作品前のここがずっと定位置です

庭に出るときはこれを腰に下げて裏山のくま熊や

猪が向かってきたらナイフ闘おうと思います(嘘)

クローバークローバークローバークローバークローバー

大雨が続いていますアセアセ豊川市はレベル3

全国的なこの大雨いつまで続くのかしらショボーン

今日もおこもりコーヒー色々片付け楽しいですラブ

では皆さまバレエ健やかな明日を迎えましょうラブラブ