ドラちゃん(*≧∀≦*) | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート花しょうぶまつりグリーンハート

昨年は行く事さえ自粛していたけれど今年は

お散歩コースとしてこちらに度々訪れているランニング

(マンションから15分車豊橋市の賀茂しょうぶ園)

クローバークローバークローバークローバークローバー

平日を狙えば誰も居ないのだけど6月1日(火)

は違ったキョロキョロ火曜特売の買い出しを済ませて

向かった園内は人でごった返し駐車場も溢れ

道路では待ちの行列・・・車で横を通過しながら

夫に『帰ろう今日はダメだアセアセ』と帰宅したのだ

クローバークローバークローバークローバークローバー

そしてリベンジ!爆  笑3日(木)山荘の帰りの夕刻

に訪れてみたバレエ読みは当たって閑散としている

入り口の看板を見て『ああなるほど』と納得

そうか花しょうぶまつりが始まっていたのね

フォトコンテストが令和元年となっているから

昨年は祭り自体中止だったのかも知れない

夕暮れも始まり薄暗いけど花しょうぶが見事

見渡す限りの花しょうぶにしばし埋もれたよラブラブ

(実は花しょうぶまつりの時に来たのは初めて)

クローバークローバークローバークローバークローバー

一昨日急に思い立ち餅米を水につけておいた

昨晩深夜にPCしながら炊きおこわを炊いた

もちもちねウインクおこわ嫌いの夫も食べるかな?

クローバークローバークローバークローバークローバー

1年に1度ペットボトルのお茶をワンケース買う

どケチの私は常にマイボトル持参なのでお茶を

買う事は無いけど非常用の水の他に麦茶好き

の夫の為に麦茶ワンケースを常備している

それをお出掛けの時に各々の水筒の他に予備

として一本持って行くけど口笛飲んじゃうよね

今年もいつもの麦茶をケースで購入シール付き

24枚で必ず貰えるルンルン前にも同じの貰ってるよ

今回は右のボタニカルのドラちゃん貰ったぁ

クローバークローバークローバークローバークローバー

二日分の茶色メシおにぎり刺身こんにゃくを今週中に

食べないとダメだわと夫に言ったらじゃ味噌汁

要らんと言う いつも『おかずは一品で良い』

という夫なので3種類も有るなら汁は多すぎる

と言う事なのかね照れ私は納豆もたべるもんね

これは牛牛鍋・・・かな? 夫はすき焼きは

好きじゃ無いけど牛丼の味は好きらしい宇宙人

 

牛丼もすき焼きも正式な物を私は食べた事が

無いのだがどうやらこの味付けで正解らしいてへぺろ

夫は大盛りご飯に少しずつ乗っけて食べてた

クローバークローバークローバークローバークローバー

今日の昼は一人おすましペガサスお気楽釜揚げしらす丼

いつもの小丼ご飯に大根おろしを山と乗せ

軽く湯通して塩抜きしたしらすをてんこ盛り乙女のトキメキ

10代のOLの頃お弁当お弁当食べる時に使ってた

ランチョンマットを(会社契約の保険屋さんが

配った物)40年ぶりに使ったトラ虎か猫か?

クローバークローバークローバークローバークローバー

今日は小掃除の日筋肉午後からがんばるぞ!

では皆さまバレエ健やかな明日を迎えましょうラブラブ