穀雨
牡丹華(ぼたんはなさく)

 

 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

ことねです桜

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

ゴールデンウィークも後半が始まりますね♪

 

 

 

5月4日

愛知県一宮市真清田神社境内を起点に

杜の宮市

が開催されますビックリマーク

 

 

 

今年は、吉野先生のカタカムナのブースを

出展することになりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日はそのご案内です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に。。。

 

 

 

前回記事にも上げた

4月28日開催の

「吉野信子先生がなんでも答える!

 カタカムナQ&A ㏌ 中之島(大阪)」

の様子を少しご報告させてください

 

 

 

国指定の重要文化財である

大阪市中央公会堂で

が開催されました!

 

 

 

今回、初めてイベントのお手伝いに

スタッフとして参加してきました(*^▽^*)

 

 

一緒に学んだ仲間と会えたり、

先輩や後の期の方とは

「はじめまして」で、

お会いできたのがとてもうれしかったです💕

 

 

 

 

先生からは

日本語に秘められた言霊の力

日本人の役割

なぜ今「カタカムナ」が必要なのかなど

お話を通して

熱い想いが参加されたみなさまに伝わり

 

 

質問タイムにも

お一人おひとりの

カタカムナを知りたい!という

切なる想いのその先にある

「本来の自分」を生きたいという祈りと

共振して、場の空氣が

温かく調和したものになりました✨

 

 

 

(午前の部)

カタカムナへの関心や想いをお一人ずつ伺い、

世の中の意識はじわじわと変化している…

と感じました^^

 

 

 

 

~大阪市中央公会堂~

 

大正7年(1918)竣工だそうです。
近年、保存・改修・復元工事が行われ
2002年に完成したとのこと。

レトロなとてもステキな建物。

夜景がまた本当にーっっp美しくて🥰✨

田舎者の私にとっては

普段感じられない感動でいっぱいで

都会はいいなぁ~なんて思ってしまいました😆

 

(以上)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、ここから

5月4日

愛知県一宮市で開催の

杜の宮市のご案内ですラブラブ

 

 

 

今年は

カタカムナのブースを

出展することになりました‼

 

 

 

 

お近くの方、

カタカムナに興味のある方も

そうでない方も笑

 

ぜひ5月4日

カタカムナに触れに遊びに来てくださ~い気づき

 

 

 

 

吉野信子先生も

来てくださいます!

 

 

 

ブースでは、直接お話したり

書籍購入された方は、

きっとサインもしていただけますハート

 

 

 

カタカムナ関連のアートも

多数出品していますので、

楽しんでいただけたらうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

今回私が大阪のイベントの

お手伝いに参加したのと

 

「杜の宮市」の出品には

一つの流れがあったんです😊

 

 

 

 

お隣愛知で、

仲間が「杜の宮市」へ参加を決めてくれて

市から承認が降りたのが

2カ月前驚き

 

 

 

当然私もできることを!

と思ったのはいいけれど💦

 

 

時間もないのに

とにかく「案」が何もない煽り

 

ゼロからの創作でしたあせる

 

 
 

 

 

イベントに合いそうなクラフト作品

何しようかな?

とあれこれ思案していた時

 

 

吉野先生の娘さん(里美さん)が

声をかけてくださって

構想からずっと

相談アドバイスいただいてました。

 

 

 

盛り込む内容

使用する素材や塗料など

迷ったり知らないことが多くて

 

一人だったらこの短期間に

間に合わなかったと思います。

 

 

 

 

経験値がないので

不安でいっぱいでしたが

悩む時間もなくて…爆笑

 

 

 

 

で、最後の仕上げが

丁度大阪のイベントに重なる頃になり

 

 

「自宅に合宿に来てくれたら

 手伝えます❤」

という里美さんのありがたすぎるお言葉に

有り難く甘えさせていただきました😂(27日)

 

 

 

 

というわけで

私も翌日(28日)

イベントのお手伝いをさせていただくことに♡

 

 

すべてが

とても素晴らしい経験になっています。

 

感謝しかありませんハート

 

 

 

 

きっかけはこんな感じでしたが

これまでにない動きが出てきたことは

この3年余りの流れの中で

うれしい変化だと感じています。

 

 

 

 

帰宅後、さっそく袋詰めしてしまい

その前に写真撮るのを忘れました🤣

 

 

 

 

 

カタカムナは直感、感覚を大切にします

 

 

 

宝石紫表に一音一音の思念と数

 

宝石紫裏には

 「ヒ」なら「ヒ」の音から始まる

 漢字を2文字

 

 

 

 

そこからどんな連想が広がる?

 

 

あなたの好きな漢字はどんな文字?

 

 

などなど

 

 

 

ご自身の内側にアクセスして

あなたならではの感性に繋がって

ご自分の宝物を

どんどん発見してほしい

 

 

 

そんな願いを込めましたピンクハート

 

 

 

 

 

ソーシャルCエリア

(ブース名)206

 
会場マップ指差し

 

 

 

 

つながる!広がる!

古代文字カタカムナの和

 

 

 

先生のご著書の書籍販売

 

 

カタカムナおみくじ

 

 

カタカムナ文字消しゴムハンコ体験

神聖幾何学綿棒アート体験

 

 

精麻アート

 

 

カタカムナ開クセサリー

 

 

カタカムナアート各種

 

 

などなど盛りだくさん(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

毎年数万人の人出になる

熱いイベントです!

 

 

 

 

ぜひ

カタカムナを感じに

遊びに来てくださいねハートのバルーン♪(^∇^*)

 

 

 

 

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしておりまーす音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタカムナ

お名前の使命

美文字レッスン

に関するお問合せは

メッセージ

または

LINE公式から

ご連絡くださいスター

 

友だち追加指差しハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました ニコニコ

 

 

      ことね でした桜