晴明
玄鳥至(つばめきたる)

 

 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

ことねです桜

 

 

 

 

 

 

昨日は、私の地方は

花曇りで

とても穏やかな一日でした🥰

 

 

 

 

暑過ぎず

お昼になっても

影に入れば、時折ス〜ッと

心地よい風が吹く抜けていく.。o○.。o○

 

 

そんな最高の

お花見日和になったので

 

また近くのお花見スポットに

出かけてきました🌸

 

 

 

 

 

 

手前の橋も車で渋滞🚗🚙💦

 

 

 

 

母も楽しみにしていたみたいで、

久しぶりに

堤防沿いで

ピクニックシート敷いて

外でお弁当食べたり

屋台でポテト買ったり



母も楽しかったと言ってくれて

僅かな時間だったけど

行ってよかった✨

 

 

 

 

こんなふうに

お花見したのは

何年ぶりだろう

 

 

 

 

 

桜の季節が巡るごとに

さまざまな心の風景を思い出す

 

 

 

 

それは今も昔も

変わらない日本人の心なんだと思った

 

 

 

芭蕉の句に

こんな親しみを感じる句を見つけて

芭蕉さんがすごく近く感じられました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

さまざまのこと思ひ出す桜かな



 

 

今朝、無性に

桜にまつわる和歌か俳句を書きたくなって

検索していた時に知った

芭蕉さんの句✨

 

 

 

今私たちが普通に話す言葉と

感覚が同じだわ~ラブ

 

 

ちょっと…

いや、かなり感動。。。✧♡

 

 

 

 

 

そんな感動が消えないうちに

筆ペンでちょっと書いただけのものあせる

 

 

 

 

自分の書いたものを公開するのって

毎回躊躇するし

(↑余りないけど 笑)

いろんな思考が交錯するけれど

 

最近は

直感に従ってみることに

コミットしています✨💖

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
日本の国花は
菊と桜
 
 
 
どちらも
日本や日本人の心を象徴していて
 
 
 
特に桜は
日本人の生死観に例えられたり
その時代を象徴する形で
大切なことを
伝えてくれていると感じるのは
きっと日本人なら共通のものですよね^^
 
 
 
 
桜の季節には
みなさんが桜について
さまざまな側面から書いてくださっていて
とてもありがたいなあと感じていますお願い愛
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう(^-^)

ステキな午後をお過ごしください音譜

♡感謝♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタカムナ

お名前の使命

美文字レッスン

に関するお問合せは

メッセージ

または

LINE公式から

ご連絡くださいスター

 

友だち追加指差しハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました ニコニコ

 

 

      ことね でした桜