春分
雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

 

 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

ことねです桜

 

 

 

 

 

先週末から

一気に温かくなりましたね。

 

 

 

 

雨も結構激しく降っていて

肌寒く感じていた翌日は

夏日を思わせる暑さになり…💦

 

 

仕方ないとはいうものの

やはり

もう少し緩やかに

季節の移ろいを感じたい~と

思っているこの頃です泣き笑い

 

 

 

 

 

そんな週末、

岐阜公園に隣接する

護国神社の桜を観てきました桜

 

 

というより、

今まで護国神社の桜を

観たことがなかったことに

ハタと気づいたんですびっくりガーン

 

 

桜の季節に、これまでにも

何回かは公園に見に行っていたのに

どうして通り過ぎていたんだろう??驚き

 

 

 

 

立派な結婚式場もあって

塀があるからか、

入りづらい感じがしていたなぁ💦

 

 

 

でも、

よく考えたら

神社だから誰が入ってもいいのだ!爆笑

 

 

 

ということで、

きちんとお参りさせていただいたのも

この日が初めてでした(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

濃桃色と薄桃色のコントラスト♡

そして

とても立派な桜の木が眼前に飛び込んできました✨

 

 

樹齢150年以上の彼岸桜(江戸彼岸)で、

市内きっての早咲きの桜です。

その年の花数の多少によって、

鵜飼で取れる鮎の豊凶を占う目安として知られ、

通称「鵜飼桜」と言われています。

(HPより引用)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

岐阜護国神社の神紋は、

(十八花弁)菊に桜

 

 

調べてみたら、

神社ごとに神紋が違っていて

とても興味深かったです

 

 

 

また、

十八菊花紋についても

(ここに書くのは憚られますが💦)

いろいろな背景があることを知りました^^

 

 

 

知らないことばかりなので、

何を調べても楽しくて面白い音譜

(^∀^●)ノシ

 

 

 

 

 

(拝殿のお写真はお借りしています)

 

お日柄も お天氣も良く晴れ

これから花嫁行列が始まるところみたい(*´▽`*)

おめでとうございますピンク薔薇

 
 
 
 

 

岐阜城天守閣

 

 

 

 

 

公園の方は今週末が見頃でしょうか🌸

 

 

 

 
 
 
 

大好きな春コスモス

桜の季節はなぜか

お花見したくなる🎶

 

 

惹きつけられるものがあるドキドキ

 

 

 

そのお陰で

護国神社にもお参り出来ましたお願い

 

 

 

 

これまた

その時に思い出したのですが、

私の両親は

(岐阜ではなく別の)

護国神社で

結婚式を挙げたのでした気づき

 

今まで、

そこを意識したことはなかったのですが

これもご縁ですね💞

 

 

 

 

 

それに氣付いたら、

今、この時代があることに

そして生かされていることに

より感謝の念が

湧きあがってきましたラブ

 

 

これも

桜からの恩恵なんですよね

 

桜さん♡ありがとう~

 

 

 

 

こんなふうに、

形は千差万別だけど、

 

「今」に咲き誇る美しい桜から

誰もが幸せを感じさせてもらえる

 

 

気候変動が激しくても

こうして毎年美しく咲いてくれることに

感謝しかない!って思いました😭

 

もちろん、自然界全体にもハート

 

 

 

 

 

最後に

「サクラ」を読み解いてみます!

 

サ(28)遮り・差

 

ク(11)引き寄る

 

ラ(31)場

 

合計(70)調和そのもの 

 

 

サ=神=数霊28

 

*遮りは、生命エネルギーを宿した

 私たち「人間」であり、

 「桜」でもあるとすると

 

 

 

桜とは…

 

人は、桜の魅力についつい引き寄せられてしまうもの

 

桜は、人々を自らの魅力で惹きつける

 

そこに渦巻くエネルギーは

「調和」そのもの💗

みんなが幸せになれる場乙女のトキメキ

 

 

 

 

蕾から散りゆくまで

花の命の儚さもまた

日本人ならではの感性に

既にあるものだから

 

美しさの中に

一人ひとりが

「今」を感じるのでしょうね照れ

 

 

 

 

元々「桜」とは(諸説ありますが)、

「サ神」が降臨する場所

というのが語源だと言われています。

 

サ神:田の神
降臨する場所:クラ→引きよる場

 

カタカムナの思念と

ピッタリ一致していますビックリマーク

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーみなさんは、どんなふうに

  読み解かれましたか?

  よかったら、コメント欄から

  教えてくださいねスター

  

 

 

 

新年度もスタートしましたキラキラ

 

みなさま

ステキな春をお過ごしくださいチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

 

 

 

 

 

カタカムナ

お名前の使命

美文字レッスン

に関するお問合せは

メッセージ

または

LINE公式から

ご連絡くださいスター

 

友だち追加指差しハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました ニコニコ

 

 

      ことね でした桜